見出し画像

物事は思うように進まないことが9割の話

今日は仕事休み。限界に来ている肩を癒そうと、朝から掃除洗濯を省エネモードで済ませて、リハビリに向かったらまさかの終日臨時休診。早速出鼻を挫かれました。

外に出たついでにどこかお店でも・・・とも思ったのですが、時間が早くてどこも空いておらず。無駄にウロウロしても仕方がないので一旦帰宅。作戦の練り直しです。

普段は「あれもしたい、これもしたい」と思うくせに、不意に時間がぽっかり空くと何をしていいか分からなったり、したい気分にならなかったり。勝手なものです。

とりあえず、まな板をハイター除菌しながら他に何をしようかなと思案中。トイレ掃除くらいしか浮かばないところに発想の貧困さが窺えます。

夜になったら、あれもしたかった、これもしたかったと思うんだろうなぁ。
そうなると分かっているので、せめてその気持ちが少しでも小さくなるように出来ることをやっていこうと思います。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記     #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #感謝 #丁寧に #仕事休み #不意の時間 #時間の使い方

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?