見出し画像

「今日もよくがんばりました」と自分にちゃんと言えていますか? という話

あっという間に9月も半ばに差し掛かってきました。ついこの間まではただ暑いだけの日々だったのが、最近は朝夕が少し肌寒い時もあります。確実に季節は移り変わっていますが、年々移り変わり方が急展開になっているようにも思えます。

気を抜くとあっという間に年末を迎えていそうです。気を抜いているつもりはなくても、結局何もしないまま今年も終わってしまった・・・とか言ってそうで怖いです。

先のことがどうなるかはわかりません。ただ、先に繋がるために今日できることは沢山あると思います。

今日もよくがんばりました。

今日もよくがんばった自分自身に、労いの言葉をちゃんとかけられていますか?
よくがんばっている周りへ労いの言葉をかけるのも良いですが、時には自分自身に向けても労いの言葉をかけてみてはどうでしょうか。

何も出来なかったと思う日もあります。
上手くいかなかったと思う日もあります。
こんなはずじゃなかったと思う日もあります。
激しく落ち込んでしまう日もあります。

それでも、むしろそうだったら尚のこと、そんな1日を乗り切った自分に労いの言葉をかけてほしいなと思います。

先のことがどうなるかはわかりません。ただ、先に繋がるための言葉を自分に伝えることはとても大切です。

今日もよくがんばりました。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #習慣にしていること #自分への言葉 #労い #丁寧に #お疲れ様 #週末 #note #感謝

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?