見出し画像

{🇬🇧イギリス文化}Cottage Styleのガーデンについて🪴


こんにちは!
ロンドンで暮らしているイラストレーターのyuucoです🐰

この間は、たまたまMuseum of the Homeというミュージアムに立ち寄りました。

Hoxton駅を降りるとすぐあります

インテリア、家具や家電、歴史など、イギリスのお家に関することが色々学べる(しかも無料!)のミュージアムです🔍


中庭にある素敵なガーデンへ行ってみると🪴♡

色々なラベンダーが咲いてました💜🪻



イギリスでは、ガーデニングを趣味にしている方が多くて、

ここからは、その「イングリッシュガーデン」について学んだことをシェアします🪴🧑‍🌾



Victorian Style のガーデン(1800年〜)

イギリスでガーデニングの人気が高まったのは、1800年代のこと。アマチュアの人でも育てられる品種が増えました。

ヴィクトリア朝のこの時代に好まれたのは、背丈の低い草花を、決められた場所に植えて、カーペットのような見た目にするスタイルでした。 これは、‘carpet bedding’ と呼ばれます。

参考画像: Sheffield Botanical
Gardens TrustのHPより


Cottage style のガーデン(1900年〜)

そんな厳密なビクトリアンスタイルに対して、1900年代初頭に、カジュアルな"Cottage style" コテージスタイルのガーデンが登場しました。

Museumの中庭にあるガーデン🪴


野花をざっくばらんに植えていくスタイルで、ゆるやかに色が変化していくような、柔らかい見た目のガーデンです。緑やバラをまとったアーチや泉や池が見られるのも特徴です⛲️

産業化が進む時代に、アーツアンドクラフツ運動の影響を受けて広まりました。田舎のガーデンにインスピレーションを受けながらも、都心部の小さなガーデンでも簡単に真似することができます✨


みなさんは、どっちのスタイルのガーデンが好きですか?

わたしは、優しい色合いで自然な感じのCottage styleのガーデンが好きで、見つけると写真を撮ってしまいます🩵


この日出会った草花たち🪴

Lamb's ears

子ひつじの耳という名前で、ふわふわな触り心地が気持ちいい葉っぱです🐏

本当に子羊の耳みたい♡
Lady's mantle💛&Columbine💜
Chive🧡
Lavender💜🦋いい香り
poppy seedの形が好きです🐝
🐌
Poppyかな?(名前がわかりません)
Victorian style
Cottage style



ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

これからも、絵本やガーデン、動物の保護などの切り口からイギリス文化を学び、発信していきたいと思っています🇬🇧

いいねやフォローをよろしくお願いします♡🦔


ぜひ行ってみてください♡

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?