見出し画像

私という商品を作るには自分を愛することかもね

 こんばんわ最近お昼に病み夜に何かしら活発なうゆです。最近投稿全然してないけど本当に正直気にしてはない。自分のペースでまた書いていこうと思う。

 今日も書く習慣に基づき書いていきます。


最近の悩んでいること

 今日のテーマは「最近の悩んでいること」この際だから書いていこうかなと思うよん。悩みといっても人からしたらなんだそんなものかと思ってしまったり、すぐ解決できるやろって思うかもしれないと思うけど、まあフラーっと見ていただけると嬉しい。


何してるんだろう

 もうこれが頭の中によぎるw自称就活浪人いま就職することに力を入れとある施設でデザインの勉強をしている。でも正直最近架空の条件に基づきチラシを作る実践的なことをしているが、正直苦しい。なんでかというと、締め切りと課題に目が行くからだ、締め切りが七月下旬までにチラシが5個完成…現状後2個…正直無理だろとは思っても限界までやってやるのがあたし。だけどね課題があってペルソナなどのデザインをうまく伝える。作品完成のスピード。それを7月中に少しでも上達しないといけない。そしてさらに週一Excel…焦る焦る。その焦りが今ピークに来てて夜寝れないからだだるい早退日数が増えた楽しみがなくなった人ともかかわらなくなった、自分の存在が嫌いになっていく、遅刻が増えた、行くときに涙が止まらなくなった、本音言うのが嫌になった、人と会うのがめんどくさくなった、あとお風呂もなどなどで自分が自分じゃなくなったんです。


人のためじゃなく締め切りのため

 締め切りも確かに大事だけど、相手がどう喜ぶのか考えるのが大好きなのになぜかそれじゃなく締め切りやスピード、うまく伝えるにはに考えてしまう。正直楽しくない…でもこれが現実なんだなっと思うとそりゃメンタル鍛えるわ…締め切りのためにやるのは私は好きじゃない。相手がどう喜ぶか、受け入れてくれるかが大好きなのに…そう考えるとしたら私はデザイン系の仕事に就くのは正直向いてないなと思っている。でも作字やロゴを考えるのは好きだからあきらめない職に就くのはデザインではない方向でアートとしてイラレやフォトショップに触れたらいいなと思います。何なら今卒業した大学の大学祭のチラシやポスターの制作しているからいいなとは思ってる。


だとしても就職どしよ

 何が向いてるんだろうなとか、自分の長所、がくちか、年収、福利厚生、有給、正直何系がいいのかとかもう本当にわからないんですよね。本当に目の前のこと必死すぎて。スキルに時間かけた影響で全然してなかったです。本当によくないなとは思ってる。でも求人募集見ると本当に細かく見て超えれないから無理やと言ってあきらめてしまうんですよ。これ大学の時からそうなんですよ。だから今のうちにやっておくべきこととか本当にわからないんですよね。なるべくうまく伝えなきゃとか、面接官の心わしづかみにする方法とか本当にわからへん。だから私という商品を会社は買ってくれるのだろうか正直何も受け入れてくれないだろう。変えるのは自分だから今のうちに長所となるような行動とかしていこうかなと思う。






私という商品を作るために

自分を愛そう

 何回も言うけど自分を愛することが大切なんだなと心から思う。やりたいこと全力でやって、それを誰かに伝える。noteを中心にたくさん発信して、自分に自信つけたり、書く習慣付けて継続力身に着けたり、体を大切にしていこうと思う。デザインは好きだけどデザイナーだけではないんだともわかってきたし、将来の私は「自分を愛する」ならほかのことで自分を愛する方法もある。だからまだ可能性がある。そう信じよ

noteは私の第二の居場所かもしれない。またね。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?