見出し画像

部屋の雰囲気を変えたい人にオススメ♪今人気のジャパンディを見てみよう✨

どうもゆうです☺️

前回お伝えしたジャパンディです🌿


日本と北欧のいいとこ取りのスタイルはどこか懐かしく、新しい発見があります✨

ぜひこれからの生活に取り入れてみてはいかがでしょう💡

それではいくつか見ていきましょう🌸


ベッドルーム

1日の約3分の1を過ごす場所です♪

落ち着きがあり安らげる空間がいいですよね🌙

自然光を大胆に取り入れた開放的なベッドルーム☀️

自然の中にいるような優しい雰囲気に思わずうっとりしちゃいます☺️

ジャパンとスカンジナビアに共通するのは、柔らかくて明るい自然素材を使うこと。

ハフポストサイトより引用
「できる限る物を少なくした上で、選び抜いた数点を置くことで、心落ち着く空間を作り出します。そして、それぞれのアイテムに息をするためのスペースを与えます」とホワイト氏は話す。

ハフポストサイトより引用

シンプルな配置にして、自然素材を取り入れることで一気に部屋の雰囲気が明るくなります😊

自然と共に生活するのがジャパンディのポイントですね♪


リビング

生活の中心となる場所です♪

ぜひ快適で楽しい場所にしたいですね☺️

パッと明るい雰囲気が印象的✨

ひとつひとつがシンプルなので、それぞれが引き立ってますね😌

ショットン=ピュー氏は、シンプルなシルエットでニュートラルな色合いの家具を選んだ上で、必要な飾り物だけ置くことを勧める。

ハフポストサイトより引用

リビングの空間創りには、まずテーマカラーを決めると良いそう♪

それに沿って家具選びや、置く物を決めると自分好みの部屋になり、より快適な空間になりますね✨

よく使う物に色味があれば、それだけで華やかになります🌸


バスルーム

日々の疲れを癒し、気持ちをリフレッシュしてくれる場所です✨

特別感やリッチな雰囲気に浸って、新たな気分を迎えましょう♪

開放的でどこか懐かしい空間にうっとりしちゃいます🌿

タイムスリップしたかのような、ゆったりとした時の流れに身を任せたい♪

屋外の要素を取り入れて、古いものと新しいものを融合させ、まるでスパのようなバスルームにしているという。

「こういったトレンドは、ジャパンディスタイルを反映しています。目指すのはリッチ感と、自然を取り入れて五感で感じられるような場所です。そんなバスルームがどんどん人気になっています」

ハフポストサイトより引用


古いものと新しいもの、時代を超えてより良い空間創りのために融合していく様が新しい文化を創っていく。
そう感じる場所ですね😉



いかがでしょうか🙌

今人気のジャパンディをいくつか紹介させて頂きました♪


ジャパンディにするコツは、

シンプルである
ニュートラルな色の組み合わせ
自然素材を取り入れる
そして、

文化を尊重し、いいものを取り入れる

なのかなと思います✨


部屋を整理してインテリアを少し変えるだけでも、だいぶ印象が変わるなって思います☺️

もうすぐ新しい年度になるのて、気分転換したい方も多いのではないでしょうか☀️

部屋の雰囲気を変えたい方に、できる所からでも部屋づくりの参考になればと思います🤗

他にも素敵なスタイルがたくさんあるので、ぜひご覧になってください〜💡

ジャパンディ参考


ではまた💐


<サムネイル画像>

https://www.instagram.com/p/CIF-oLhHsiI/?igshid=1pi058ucty4fo

<参考>

ジャパンディ

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0687941e0cefa7ee9685aebb8aff046e43545b


この記事が参加している募集

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪