見出し画像

戸建てに住んでみたい!今注目されてる北欧住宅🏡

どうもゆうです。

最近ちょっと寒いのと、コロナの影響がすごいなぁと思うこの頃です。

大人しく家にいるのですが、せっかくなら自分のお気に入りの家で過ごしたいですよね♪


なんと今、コロナの影響で北欧住宅が注目されているそう😳


なんで北欧?

って思う方もいるかもしれませんね。
北欧は日照時間が短く、長くて暗い夜をひたすら過ごしてるんです。

だから、少しでも快適な室内で過ごそうとインテリアや空間にこだわった暮らし作りをしてます😚

北欧って木目や自然を活かした、おしゃれでシンプルなイメージ♪


実際に、北欧テイストの住宅を提供するスウェーデンハウスの住宅がこんな感じ。


画像1

画像2

画像3

出典: https://cs.oricon.co.jp/michitari/article/166/?anc=011&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20200707-00000316-oric-life&utm_medium=referral#link1

んーー!自然をキレイに融合させたデザインがすごくおしゃれ!!

シンプルなのに味わいを感じますね~~

これぞ”北欧!!”って感じ🥰


代表の村井さん曰く、今回のコロナ禍の影響で20~30代の子育て世代で戸建ての家を持ちたいという方々が増えているそう。

確かに家で過ごす時間が増えると、こだわりや住みやすさを追及したくなりますよね。

戸建ての存在が見直される、いい機会だったのかもしれませんね。


しかもこの住宅、暮らしに対するこだわりがとんでもなく深い!!

どこまでも、生活を豊かにするためにはどうしたらいいかを問いかけて提案しています。

家に対する価値観が変わりつつある今、日本から遠くにあるスウェーデンの暮らしを参考にするものいいかもしれませんね。

今までのいい所を見つめ直して、新たな提案をしていくのっていいですよね☆


ちなみに、住宅展示場ではなくてオンラインの相談会や3Dのモデルハウスの接客もあるそう♪

気になった方はホームページを覗いて見ては😍


<参考>

サムネイル画像

https://www.swedenhouse.co.jp/voice/#

スウェーデンハウス HP

https://www.swedenhouse.co.jp/

北欧住宅

https://news.yahoo.co.jp/articles/b997438b7087c18ebffd69e7df1c98c0e0770a5f?page=2

この記事が参加している募集

活動もっと頑張ります(*'ω'*)♪