見出し画像

【Blog】病院生活 午後ブログ 3日目

こんにちは。今日は朝一ブログを書いてからいいことといい知らせがありました。
体力も昨日に比べ良くなり、症状的にも今はかなり良い状態です。
スケッチはこれからする予定でいますが、また描いてて気づけることがあるんだろうなぁなんて考えると楽しみで仕方ないです。
病院でこんな楽観的にいるのは私くらいしかいないでしょうね…汗

それでは本編に入ります!

今日のいいこと

今日はいいことがありました。
病院でいいことって何だろうって思いますよね。
ほかの入院している患者さん達と仲良くなったんです。
コロナがまた流行ってきているからか院内のルールは少し厳しいのですが、それでも怒られない程度に距離を保ったりマスクをしていろいろな話をしました。
院内には寝たきりの方が多くいるようで、表に出てくる人はほんの数人でしたがうち3人の方とたくさん話しました。
皆さん前向きな考えの人でリハビリも自分から積極的に行っていてかっこいい大人だなと感心しました。

1人女性の方がいたのですがとても私と家が近くおすすめのラーメン屋を二軒教えてもらいました。(地元の大きい病院的な感じで来てるので皆かなり近いんですけどね…汗)
私が退院したらそちらのレビュー記事も載せたいと思います。
今考えられることと言えば、建築巡りしたいなぁとか退院したらどんなおいしいもの食べようかなぁくらいしかないですw

おいしいものの話は誰としても楽しいですからね!流石人間の三大欲求の一つって感じです。

今日の良い知らせ

続いては良い知らせです。
一つ目は朝一ブログに今日書いた目標を達成しました。
ランチと夕食が、流動食から粥食にアップグレードしました!

二つ目は退院日が早められるかもしれないといわれたことです。
退院日は水曜日の予定だったのですが私があまりにも食いしん坊(看護師さんは食いしん坊なんていってません…w)だからか食欲が回復しているためだそうです。
食欲は最初からあるんですけどねぇ…汗

終わりに


いいこともいい知らせもあって今日は良い一日になりました。
あとは気持ちよく寝れたら何も言うことはありません。
今晩寝れたか寝れなかったかは明日の朝一ブログにてまたご報告します。

ではまた次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?