見出し画像

君はセゾン | GO AHEAD -僕の描く夢- 第142回

 まだ秋は深まったわけではないけれど、十月に入ると一気に秋が加速していく。毎年、そんな印象があります。

 九月はまだまだ残暑が続いていて、ちっとも秋という感じではない。それでも、少しもどかしいけれど、大好きな夏を余分に味わえる時間を与えられていると考えれば、意外と悪くないですよね。
 さすがにかき氷は厳しいですけど……笑

 朝夕はかなり涼しくなってきました。昼が暑いから半袖で我慢していますが、そろそろ長袖を持っていかなければいけなくなるかもしれません。
 部屋の中ではエアコンが効きすぎていて、それなのに外に出たら汗をかくくらいで、非常に悩ましい気持ちになっています。

 この季節になると、夏の曲にも別れを告げなければならなくなります。
 いつまで経ってもTUBEやサザンオールスターズを聴き続けるわけにはいきませんから、秋らしい曲をひたすらにプレイリストへ放り込むんです。
 日向坂46の季節から、欅坂46の季節に衣替え。夏はパーっと明るい日向坂の方が好ましいですけど、秋になると影のある欅坂46の方が聴きたくなります。
 同じ理由で、クラシックを聴く頻度も上がるんです。ドビュッシーとか。心が落ち着くとかではなく、もう習慣だから……

 十九年も生きてくると、そろそろ音楽の好みも固定化されてくる頃合いなのかな……とすっかり定番化したプレイリストを見つめていて思います。
 でも、水戸黄門のように、熟成された定番は飽きないんです。そんな定番をつくれたらと感じてる今日この頃です。

 少しずつ涼しくなってくるこの季節。
 みなさま、風邪をひかないように、充実した生活をしてくださいね。

 2019.10.04
 Yuu

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 いただいたサポートは取材や創作活動に役立てていきますので、よろしくお願いいたします……!!