見出し画像

YouTubeをはじめたいと思ってるんだけど教えて。

この度noteを使い始めました。普段は動画や写真の仕事をしております。

画像1

初っ端タイトルに「YouTubeを始めたいと思ってるんだけど教えて。」と入れたのは私に対して教えて!と言う訳ではなく、よく質問される言葉をタイトルにしました。

◆YouTubeだけでなくInstagramやTikTok、ライブ配信など撮影機材を使用する動画をはじめたい方が居ますね。私の仕事柄Live配信や撮影現場、プロモーション、PR等。カメラを使った仕事をしております、なのでそのようなプロたちの扱う難しい機械たちに詳しいのではないか?という事で、私はよくご相談頂く事が多いです。

ご相談頂くのは嬉しいのですが、人の悩みや相談に全てお応えすることは難しく、何か良い方法は無いものかと考えていたのです。

そんな中、私個人の映像や写真製作する事ができはじめました。撮影し終わって後々どんな現場だったかな?セッティングはどんな事をしたっけな?自分の現場を振り返る為や、記録の為に撮影ノートを記帳しよう。これは絶対必要だと想い、見返す用に撮影ノートをこのnoteに書きます。

そこに加えて写真や動画を始めたい方にお伝えできる事も、と想い。よくレクチャーしたりする内容や雑学、ネタ等もnoteにしようかなと考えてます。人に教えることによって、一番よく学べるのは自分であると。

周りのカメラマンや撮影現場で活躍している方々よりはずっと知識は乏しいですし経験も足りていないと思います。技術不足です。なのでこのnoteは私の成長記録noteでもあるし、今後やりたい事や撮影勉強の場でもあるかなと考えてます。

人のために何かやりたい。という事ではなくて、自分が楽しむことで人の要望に応える時があるような、無いような。そんな個人の撮影ノートを覗き見れる場であればと。

画像3

Instagram


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?