見出し画像

就活厳しいって


俺は一生涯チャレンジして挑戦し続けていきたい。
それと同時に人に何か一歩踏み出す勇気を与えたい。
なぜなら俺は尊敬している人のyoutubeで多くの勇気をもらって
「よし、やったるぞ!」
「一回の人生本気で生きる!」
って思って多くの影響を受けてきたから。

全ての人に可能性がある。

俺はこの言葉本気で心の底から思っている。自分が大学で旅やエベレスト登ったりして本気で思うようになった。だから他人に何か影響を与えたい。

そうやって本気で思ってるけど面接落ちまくって本当に悲しい。なんかADHDや精神障害なのか知らないけど、本気で心の底から思っているのに面接落ちまくる。悔しいし苦しい。

ぶっちゃけ就活やる前に大学での実績が自信があるから割といけるやろと思っても全然余裕に落とされてあかんなーって痛感した。

仕事も本気でやりたいし、20代の体力がある時に必死に本気で働きたいって思っている。サンフランシスコのシリコンバレー行った時に強く思った。ここで働いている人は世界のTOPレベルの人間集まってグーグルやアマゾンなどの名だたるサービスを作り上げていってるんやなって、俺もゴリゴリ働いいてみてえって生で感じで思った。当初アメリカなんて1ミリも興味なかったけど、いってよかったって今はめちゃ思う。

俺は自分でも挑戦したいし、人に勇気を与えれるような人間になりたい。
前インドネシアの技能実習生の人とあって死ぬほど勉強してて家族に家をプレゼントしたいって言うてて、日本に一攫千金のドリームチャンスを掴むために毎日死ぬほど勉強している人と話してて、マジでかっこいいし俺もこんな夢に向かって本気でなったことがあるのか??って思った。

今は苦しい期間やけどコツコツ頑張ろう


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?