見出し画像

サル🐒が湯冷めしない理由を詳しく説明

 冬はお風呂でゆっくり温まりたい、温泉ならなおうれしい、と思う人は多いと思いますが、温泉を楽しむのは人間だけではありません。

長野県の自然の中で、四季折々のサルたちの姿が見られる「地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)」(長野県山ノ内町)は、冬場、雪景色の中で温泉につかるサルたちの姿が、世界的にも有名となっています。

 ただ、気になるのは、温泉で温まったサルの「その後」です。サルたちが、湯上がりにタオルで体を拭くとは思えません。

人間ならすぐに湯冷めしてしまいそうですが、サルは湯冷めしないのでしょうか。サルが温泉に入るようになった経緯なども含め、地獄谷野猿公苑の担当者の話が
おサルさんと関わる上で、すごく重要だと思いました。

✅基本的にお風呂に入らないサルがなぜ入るのか?
✅人と共存しても危険な存在ではないのか?
✅何の目的で入っているのか?

といったようなことをわかりやすく伝わるはずです。🗣

ここから先は

2,537字 / 1画像
このマガジンは、一ヶ月に数本更新の予定です。 心に響く記事が書けるよう日々、奮闘中です。 有料記事をまとめて購入するなら、便利です。

私が悩んだことや日頃、皆様が抱えているよう悩みを解決する方法を読むことができます。その他、ここだけの限定記事として公開します。日常で起こる…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

✅よろしければサポートお願いします🤲 毎日更新するためのモチベになります。 頂いたサポート代は、毎日の活動費に使うとともに 私の記事をご覧になって、何かご要望があれば なんでもリクエストしてください!どうぞよろしくお願いします❕❗️‼️