マガジンのカバー画像

心の拠り所😌

52
私が悩んだことや日頃、皆様が抱えているよう悩みを解決する方法を読むことができます。その他、ここだけの限定記事として公開します。日常で起こる情報をまとめているので、応援していただけ… もっと読む
このマガジンは、一ヶ月に数本更新の予定です。 心に響く記事が書けるよう日々、奮闘中です。 有料記事… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

頭皮🤦がクサくなるNG🙅‍♀️習慣がある

暑くなってくると気になるのが、体臭。マスク生活が定着したからといって、気をつけておきたい…

遊🎈
1年前
10

熱中症を防ぐ100均グッズ 

今年の夏は、危険な暑さだ。 東京都では、最高気温が35度以上の猛暑日が13回と過去最多記録に…

遊🎈
1年前
6

熱中症にかかる注意すべき3つの要因

今年は早い梅雨明けに加え、急な猛暑の到来で、体が暑さに慣れていないため、熱中症になる人が…

遊🎈
1年前
8

8月に増加の「食中毒」やられる人の間違い ②

夏は、🍊食べ物に気をつけたい。 牛肉100%のハンバーグならレアでいける?鶏肉や豚肉、羊肉…

遊🎈
1年前
6

老後に不安を感じる人の対処法

収入がきちんとあって、貯蓄もできていて……と、お金があるのに老後に不安を感じている40代~…

遊🎈
1年前
1

自動車保険のドラレコ特約🚘メリットとデメリット

「交通事故において、相手方との主張が食い違い、交渉結果に納得がいかない」 という経験をさ…

遊🎈
1年前
2

「ぼけ」から『認知症』へと用語が変更

かつて「家族の恥」とされた「認知症」について紹介。 高齢化が急速に進むなか、高齢者が自立して健やかな老後を送りたいですね 😌 認知症とはどのような病気か?脳には、「記憶」というとても大事な働きがあります。認知症は、いろいろなことを「記憶する(覚える)」あるいは「記憶していることを引き出す(思い出す)」ことが難しくなる病気です。 認知症は病気なのですが、病名というよりも症状(症候群)で、いろいろな病気が原因となって認知症になります。 詳しくいいますと、認知症とは、慢性あ

お金と経済の勉強が不得意という方へ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

遊🎈
1年前
6

金持ちと貧乏の「朝の過ごし方」の違い

お金持ちと貧乏な人、朝の過ごし方はどう違う? 日常生活は落とし穴だらけ。良かれと思ってし…

遊🎈
1年前
8

ケガ、病気、介護に身辺整理……公的な保障だけでは不足するかもしれない老後のリスク…

■リスクに備えるには それぞれのリスクに備えるための方法をご紹介します。 ○【病気・ケ…

100
遊🎈
1年前
4

"バーンアウト"への対処法

■VRやARを使ってヒーリングを行う魔女たち 一方、欧米や中国でも、これらのスピリチュアルの…

遊🎈
1年前
8

体脂肪率の測り方、測定のコツ、ベストなタイミング

体脂肪率の正確な測り方って?ダイエット中や健康維持のために気になる「体脂肪率」ですが、家…

遊🎈
1年前
10

仕事のメールやLINEの文面に「笑」や「w」「^_^」を使い分けるマナー

皆様は、大人になったと感じるのはいつでしょうか? 年は幾つになっても親からしたら子供とい…

遊🎈
1年前
7

給与から天引きされる税金💰?月収40万円の人の手取りはいくら?

給与からは税金と社会保険料が天引きされています 毎月の給与からは税金として所得税と住民税が引かれています。また社会保険料として厚生年金保険料、健康保険料(40歳以上の方は介護保険料も)、雇用保険料が引かれています。 所得税は暫定額として源泉徴収税額表を用いた額が給与から引かれています。住民税は所得割として前年所得に対し標準税率で10%の額、均等割として年額5000円前後(自治体によって異なる*)がそれぞれ月割で給与から差し引かれます。 厚生年金保険料率は18.3%、健康