見出し画像

「意志のあるところに道はひらく」

天は一つの目標に向けて意志を固め、無心に努力する君に、その真心を開いて導いてくれる。
しっかりと自分の志や目標を持って成功するまで諦めなければ、必ず道がひらける。天が味方してくれるということである。

私は今まで、本当にたくさんの良い環境の中で、新しい挑戦をさせていただく機会をもらった。
ブランドのPR、商品企画、新しいショップの立ち上げや、フリーランスになり
自分の力でお仕事をもらう、外国でのお仕事など。様々な経験の中で壁に突き当たったり、本当に厳しい状況に置かれることも沢山ありました。

そんな時は、“原点に立ち返り、シンプルに考える”“私がやりたいことは何なのか。
何のためにやっているのか“難しく考えて答えが出ないまま時間がすぎるのではなく、
シンプルに考えて立ち止まらず前に進むことや行動を起こすこと。
そうしてると、自然といろんな方が助けてくれたり、新しい方向へ導いてくれるような話が出たりします。

“努力している人を、人は自然と応援したくなったりする”“自分を信じて頑張っていれば人は必ず見ている”とよく前の上司から言われてました。
目標に向かってまっすぐに行動することや、それを言動として表すこと、苦しい時ほど
周りをよく見て、ちょっとでも何か解決のヒントになるようなことに気づくアンテナを張る。そうすると天が助けてくれるようなチャンスが巡ってくるのだと思います。

改めて過去の経験を思い出し、意志をもって目標に向かって努力することで、今の危機的な状況でも乗り越えられるチャンスがあるのだと思い、
今できることを積み重ね行動をしていきたいと思う。



この記事が参加している募集