見出し画像

こまゆちゃんの日記【生後6ヶ月の娘と石垣島旅行⑥!GoToトラベル、地域共通クーポンありがとう👶💕5日目赤ちゃんも楽しい石垣島観光、帰宅編】

こんにちは!こまゆちゃんママです。

昨日はパパがブログを書いてくれました👶💕パパは毎日かかさずこまゆちゃんをお風呂に入れているプロです👶✨ぜひ昨日のブログもご覧ください🎶

さて、今回もGoToトラベルキャンペーンを利用して行った石垣島旅行について書いていきます。

今日は、5日目編です!いよいよ石垣島とお別れの日です😭

朝はいつも通りにホテルの朝食ブッフェへ!ローストビーフサンドをたんまりと食べました。笑

その後、フサキビーチとホテルのプールへ🏖🐠

画像1

画像2

もちろんこまゆちゃんも水着着用です🏖🐠

画像3


画像4

画像11


画像13

画像13

↑↑↑このこまゆちゃん、、、笑

ホテルの敷地内のお散歩もしました!エンジェルロードという素敵な桟橋?でパチリ📸✨


画像5

画像6

11:00にフサキビーチリゾートホテル、チェックアウトです。ホテル内で使ったお金は全て地域共通クーポンで支払いました!1万円ちょっとだったかなと。

ホテルに別れを告げて、飛行機の時間まで、ユーグレナモールでお買い物をしました!

カラフルなウォールアートも発見!

画像7



1時間ほど散策して、レンタカーを返却、そして空港へ!

空港では、行きと同じく、チェックインと同時にベビーカーを借りました!

そして、またまた行きと同じく「やいま村」でソーキそばランチを食べました🍽

日本最南端のスタバも行ったよ🍽わたしはいつも通りスターバックスラテのデカフェのガムシロ3つ!✨

画像8

画像9

石垣島空港にはセントレアのようにキッズスペースはありません。なので、搭乗時間がある程度近づくまで、手荷物チェックを受けて中に入りませんでした。

搭乗直前、オムツ替え&授乳をして、エルゴの中でゆらゆら。するとこまゆちゃんは夢の中へ😪💤💕💕💕

エルゴをしたまま搭乗&離陸できたので、こまゆちゃんはまたもや寝たままの離陸となりました。

30分ほどして起きました。パパと飛行機で遊びます。

画像10


到着の30分ほど前、席で授乳すると、再びこまゆちゃんは夢の中へ!そのまま着陸時もすやすや寝ていました😪💤いい子すぎる😪💤💕

こうして、5日間に渡る石垣島旅行は幕を閉じました。

初めての子連れ旅行は、確かに準備の大変さやスケジュールの制限はありましたが、それ以上に、娘の新しい表情が見られて大満足の旅行でした✈️✨

旅行中、パパが積極的に抱っこしてくれたのも良かったです👶💕

帰ってきてから、こまゆちゃんは表情豊かになったり、おしゃべりも増えたりと、嬉しい変化も感じられました😊😊😊

次はどこに行くのかな〜🎶次回の旅行レポを書ける日が楽しみです👶

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました!また明日!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?