見出し画像

ゆーつおって何?

こんにちは。(こんばんは。)


ゆーつお と申します。

初めての投稿なので自己紹介。


名前:ゆーつお(大学生の時クラスメイトからそう呼ばれてました。)

年齢:23歳(1996年生まれ)

趣味:運動(大学までテニスやってました。)

   ライブ・音楽鑑賞(ほぼUVERworld)

   散歩

好きなもの:コーヒー

      猫(になりたい)

テーマ:『 (未定) 』


簡単ではあるけど、こんな感じかな。(てか、テニスとUVERworldっていうワードだけで身バレしそうで草www)



まず、noteへ投稿を始めようと思ったのは、継続する何かを作りたかったから。昔から興味を持ったことに対してやり始めてみても、すぐに飽きてしまうことがほとんどで・・・。その中で唯一、テニスだけは奇跡的に続いたんだよね(笑)まあ、親が熱心にやってくれたってのもあるけど。

あとは、自分が何かを”発信する”ということをしてこなかったから、これも経験としてやってみようと思った。思ったこと、感じたこと、楽しかったこと、面白かったことをインターネットを通じて誰かの目に留まってくれたらうれしいナーーー

新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛中ってこともあって、自宅で何か始めるには丁度いいなという思いもあります。

要するに、暇な時間を使って何かやってみようというただそれだけ。



次に、今日に至るまでどういう進路をとってきたか。


高校は地元の進学校に進む。進学校と言ってもそこの学校はテニスが強くて、裁量枠っていうスポーツ推薦みたいなのがあったから、テニスで進んだ。(急に始まる自慢)

高校2年の時にインターハイ、高校3年でインターハイ、全日本Jr、国体に出た。そのかいもあって、大学進学はまたもやスポーツ推薦。インターハイの直前には進路が決まったから高校ではあまり、いや、ほとんど勉強はしてなかったな・・・。

大学でも3年生の時にインカレに出た。が、目立った成績は特になし(泣)大学の時は親元を離れての生活の何もかもが楽しくて仕方なかったなぁ。いろんな出会いもあったし、現時点での人生のピーク。

大学卒業後は地元の地銀に就職し、今年で社会人2年目。社会の厳しさを痛感する毎日を送っている。(今のところテレワークとは無縁です)



平日は仕事から帰ってきたら自分の時間なんてほんのわずかしかないから、休日にいろんなことに挑戦したり、どこか出かけたりしようと意気込んいて、このnoteもそのうちの一つ。

思ったこと、感じたこと、楽しかったこと、おもしろかったことはもちろん、学生時代の思い出やクレイジー出来事も載せていきます


※このnoteのテーマを決めたい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?