見出し画像

【就活日記vol.10】ビズリーチに入社を決めました!

ご報告が遅くなりましたが、

ビズリーチ(Visional)に入社を決めました!!

内定を承諾するに至った背景などを振り返っていこうと思います(^^)/

【なぜビズリーチにしたのか?】

✓社会的インパクト
✓自己成長

この2つを就活の軸としていました。

※詳しくはこちら☟

この軸に沿って就活をしていく中で最後に人材系4社に絞られました。

【最後の決め手】

最後の決め手となったのは、です。

具体的には、人個人ではなく組織としてどのような人が多いのかという点が決め手になりました。

組織風土とも言い換えることができるかと思います。

僕自身、想いは重要ですがガツガツしたタイプは苦手であり、
青い炎タイプの人が多い組織が働きやすいと思いました。

そのような背景から、
多くの社員さんとお話させていただく中で検討を重ね、
クールスマートな人が多い印象を受けたため、

最終的にビズリーチを選択しました。

とてもよい意思決定ができたなと思っています。

実際、内定者懇親会等でも本当に優秀で一緒に働きたいと思える同期も沢山おり、入社日が楽しみです。

【入社してやりたいこと】

入社してからは、

✓ビズリーチの営業
✓HRMOSの営業
✓人事(採用、評価)
✓経営企画orマーケティング

以上の職種に就きたいと思っています。(まだ検討段階だが、、、💦)

最終的には人事方面に尖りたいと思っていますが、
そのために様々な経験を経て視野を広く持った人間になりたいと思います。

21卒就活生。東北大学農学部4年。組織論や経営に興味を持つ。アイセック仙台委員会2019年度代表。仙台若者1000人花見発起人兼2018,2019年度代表。清水エスパルスのファン。