会話がヘタすぎる男性の特徴

こんにちはゆーです!
今日会話が下手と思われる男性の特徴をお話していきたいと思います!
単なる口ベタ程度だったら可愛いものですが、話しているだけで女性をイライラさせるような男性もいます。あなたはこのような喋り方になっていないですか?みていきましょう!
会話がヘタすぎる男性の特徴

1. いきなり人の話を遮る

信じられないタイミングで人の話を遮る男性っていますよね。女性にとっては最悪の気分になります。
・「人の話を聞けない男性ってイケメンでも無理。どんな会話でも、『俺の場合はさぁ』とすぐ自分中心に変えてくるとか」このように自分の話を先にしたがる男性は会話が下手ということになります。
会話はキャッチボールという基本は守ってほしいものです。人の話は最後まで聞くべきです!

2. 興味のない話は無視する

男性と女性では、興味の対象が違うかもしれません。でも、そこは柔軟性を持ってほしいですよね。
・「自分の得意な話はうっとうしいくらいにしゃべってくるのに、知らない話になると、急にそっぽを向いたり、貧乏ゆすりをはじめる男性。態度がわかりやすいけど、こういうことされると、大人げないと感じますね」
・「自分の好きなことはベラベラしゃべるのに、それ以外は『へー、ふーん』と上の空になる男性がいますが、これはモテないだろうなと感じます」
▽ 興味を持つふりをしてくれるだけでモテるのですが……残念すぎます。

3. 何でも下ネタにつなげる

男性同士なら盛り上がる内容かもしれませんが、女性との会話では最もNGな内容です。
・「こちらが真剣に話しているのに、全部下ネタで返してくる男性。本人は盛り上がっていると勘違いしてたら、もう会話とすら言えないです」
・「『ジョークだよ』とか言いながら下ネタばかりの人っていますよね。性格は直らないと思うから、これが彼氏だったら恥ずかしいって思っちゃう」
▽ お酒の席なら盛り上がるかもしれませんが、彼氏にするのは避けたいって思いますよね。

4. 真剣な話ができない

ノリで話すだけなら友達でも十分です。付き合うことを視野にいれると、大人っぽい会話も必要です。
・「飲み会で出会った男性が、何を話しても『まじか』『やばい』の繰り返しでした。こんな人とはデートしてもおもしろくないだろうなって思う」
・「元カレは、ゲームやドラマの話題ばっかり。仕事の話や真面目な話題ができなくて、結局別れました。付き合う相手とは真剣な話も必要です」

最後に

会話はその人の性格も表しますよね! 
会話のキャッチボールでこの人はアリなしと判断されるのなら、場を盛り上げ楽しい話をして好印象をもたれるほうが得ですよね!!
異性との会話を研究して楽しい男性になりましょう!