お金に変わる次の価値

こんにちは大学生ブロガーのゆーです!
今日お話しする事は

次の時代お金に変わるのは

なんなのか!ということです!

みなさんお金の始まりはご存知ですか?
大昔お金と言うものがなかった時に人々は
物を物々交換をして、価値と価値を変えて来ました。

例えば

Aさんはお肉持っていてBさんはお魚を持っています。しかしAさんはお魚を食べたくてBさんはお肉を食べたいとなると、価値が同等として交換成立です。このように物資を調達し生きてきました。
それから月日が経ち日本で最初のお金ができたのは708年発行のお金和同開珎とされています。

画像1

和同開珎が誕生し人はこれに価値をつけ、
このお金を基準に物事を売買してきました。

そこからまた月日がたち始めて日本で統一通貨が誕生したのは1601年徳川家康により、金、銀貨が発行されました。
現代では小判と言われています。

画像2

小判の誕生により、世の中の価値が統一され
物売買、価値の付け方などが、非常に楽になり、江戸から明治にかけて日本は非常に発達しました。

それから平成までにもいろんな通貨、紙幣なども誕生し、日本、世界の金融経済は急速に発達をとげてきました。

今まではお金と物の交換だった世の中が近年になり大きく変わってきました。
コンピュータなどの発展により。物だけに価値が与えられる時代から、その人の知識や技術にまで価値がつけられる時代になりました。

例えば、ここ10年で市場規模が爆上がりした。

YOUTUBER

画像3

YOUTUBERは自分の撮影した動画を編集し、
その動画をアップロードして、視聴者の増加
再生数の増加により。収益上げる職です。
YOUTUBERは知識と技術でお金を稼ぐ働き方です。自分の知識で動画を撮り、その知識を知りたい人々が動画を視聴し、また、動画編集の技術により、動画をおもしろくさせ、
人々が見たいようにマーケティングする、まさに技術です。

今YOUTUBERはすごく波に乗っている、ビシネスだと思います。
これらは知識と技術の融合により誕生した
お金と価値の交換だとおもいます。

しかし、この時代もそう長く続くとはおもっていません。時代はSNSに発達により急速に変化し続けます、次に来る新しい価値を発見しいち早く手を伸ばし市場規模が低いうちに参戦する事が正しい努力になってきます。

そこで自分が考えた次に来る

新しいお金と価値の交換の物は。

感情だとおもいます。

画像4


今は優しさや怒りは人に安堵を与えたり怒りを覚えさせたりと心の中だけで成り立っている物ですが、次の時代はこの優しさなどがお金に変わると思います。人に優しくすることで、その人が価値を見出しお金を出す。
怒ることができなくて、代わりに怒ってもらい、感謝されお金に変わると言う時代が、
来ると僕はみています。

優しさや怒りだけでなく、寂しい気持ちや嬉しい気持ち感情の全てが価値をつけお金になる時代です。

今までは感情はお金にはなりませんでしたが、
これからの時代優しさ「感情」などは非常に強いスキルだと思います!
僕はその時が来るまで1回も怒らずに穏やかで優しい気持ちを持ちその時が来たら、優しさを価値に変えてお金を稼いでいきたいです!