見出し画像

【60分のキャリア相談が無料!】プロのカウンセラーに仕事の相談をしたら超スッキリした話 #PR

こんにちは、ゆとりです。

今回は、「1人でキャリアについて悩んでいる人」に向けて、僕も実際に体験したおすすめキャリア相談サービス「マジキャリ」を紹介させていただきます。

転職やキャリアのことって気軽に友人には相談しにくいので、どうしても1人で悩みを抱え込んでしまう人が多いんですよね…。

キャプチャ

そんな人にオススメなのが、キャリアのプロに相談に乗ってもらうこと。

直近で転職を考えている人はもちろん、そうでない人でも、プロのカウンセラー相手に悩みを思う存分に吐き出して、今後に向けて思考を整理してもらうだけでもかなりスッキリします。

今なら無料で60分相談に乗ってくれるそうなので、ぜひ無料相談だけでも試してみてはいかがでしょうか。

★マジキャリの60分間無料相談はコチラ★

【おすすめポイント①】徹底的に利用者に寄り添って話を聞いてくれる


僕自身も、20~30代のビジネスパーソンパーソンの悩みを聞く機会が多いのですが、

「将来の不安に備えて、スキルを磨いて自分の市場価値を上げておきたい」

「やりたいことや得意なことを⾒つけて、自分らしく働いてみたい。」

「転職するほどの不満はないけど、なんとなくモヤモヤしながら働いている。」

など、将来への不安や自分らしい働き方の実現に悩んでいる方は年々増えてきているように感じます。

さらに、「市場価値を上げるために何をしたらいいかわからない…」「自分の好きや得意をどうやって見つけたらいいかわからない…」「そもそも自分がどういう働き方をしたいのか考えがまとまらない…」など、⾃分1人でキャリアについて考え、行動することの難しさに直面している人も多いようです。

そんな悩みを解決し、1人1人のキャリアに寄り添って徹底サポートしてくれるのがマジキャリです!!

マジキャリは、プロの転職トレーナーと一緒に「⾃⼰分析とキャリア設計」を⾏い 「⾃分だけの⼈⽣の軸」を⼿に⼊れることができるキャリアコーチングサービス!

人材エージェントや求人広告サイトと違って企業側からお金を受け取っていないため、働く人たちの側に立ち、第三者⽬線のフラットな情報やアドバイスを提供してくれるのが特徴です!

たとえば、転職エージェントは「転職が前提」で職務経歴書を元にキャリアの棚卸しという進め方が多くみられますが、マジキャリでは「そもそも転職すべきかどうか」という根本的な問題から一緒に伴走して考えてくれます。

徹底した⾃⼰分析とキャリアプラン設計をキャリアコーチとともに行い、⾃⼰分析の結果から転職すべきか判断し、今の自分にフィットした仕事の形、方向性を定める事が可能です!

キャプチャ3


【おすすめポイント②】過去の経験や現在の状況を深堀りして、将来のキャリアプランを考えてくれる

良いキャリアを歩むためには過去の⾃分の人生や現在置かれている状況を振り返って「転職活動の軸」や 「キャリアプランの設計」を⾔語化して整理することが⼤切です。マジキャリは、この2点を軸に徹底的なサポートをしてくれ、自分磨きにも大事なポイントを一緒に考えてくれます。

①自己分析

⾃⼰分析は良いキャリア歩むための最大のポイント。就職活動のときに自己分析した方は多いと思いますが、大人になるとなかなか取り組む機会がないですよね。

「⾃分のやりたいことは何なのか」「自分の得意や苦手とは何なのか」「将来はどのようなキャリアを歩みたいのか」など、1人ではあまり考える機会のない自分自身について内省を行うことで、今後のキャリア設計に活かすことができます。

サポーターと二人三脚で取り組むことで、1人では得られなかった角度から質問や言語化を行ったもらうことができ、思いがけない気付きを得ることができるのも特徴です。

②キャリア設計

自己分析の次はキャリア設計です。ここで大切なのが、転職市場のルールを知り、実現可能なステップを設計すること。いくら自己分析ができても、その内容を現実の転職市場や現職の評価制度に落としこみ、実際の行動に反映できるよう整理しないと意味がありません。

転職だけでなく現職でのキャリアアップも含めて考えることができるのも、転職エージェントにはないマジキャリならではの特徴です。

また、自己分析を通して自分を見つめ直し、転職やキャリアについてだけではなく、ライフプランについて考えるチャンスを得られるのもマジキャリの特徴です。仕事やキャリアについて考えるだけではなく、「人生全体を考えたうえでどのような働き方をしたいか」を考えることで、より納得感のある解決策を考えることができます。

キャプチャ4

【おすすめポイント③】無理な営業や押し売りは一切なし!

初回60分間は無料相談できるとはいえ、その後に押し売りされないか不安はありますよね。結論、私や私の友人を含めて強引な押し売りをされた人は1人もいませんでした。

「受講生からお金をもらうサービス=受講生の満足度とクチコミが命」ですので、強引なクロージングはあり得ません。

カウンセラーの方々も、サービスを本当に必要としている人たちにリソースを割くため、無料体験後に有料契約をオススメする相手は厳選しているようです。

本当にサービスを必要としている方に対してのみサービスを提供しているからこそ、マジキャリ体験者からの評判はめちゃくちゃ高いです。


満足度:★★★★★
自分自身のことを見つめ直し、今後どのようにキャリアを積んでいくかをしっかり考えることができました。
担当さんにはいつも快く相談に乗っていただき、本当に感謝しています。
マジキャリを利用すれば、キャリアだけでなく、人生設計まで見えてくるものがあると思いますので、すごくおすすめです。


満足度:★★★★☆
無料相談を利用しました。転職する前の段階の自己分析を客観的にみてもらえるのは良いと思います。なかなか自分だけでは見えないこともあるので。仕事以外でも、生きていくうえでヒントになることがあったので、意識して実践していこうと思います。

満足度:★★★★★
10年後までのキャリア設計、自己分析を徹底的に実施できました。トレーナーの方の対応も丁寧で、こちらの要望に対して臨機応変に対応していただきました。若いうちに今後のキャリアを明確にすることで、今後とるべき行動が自ずと見えてくるため、将来に対する漠然とした不安や、現職で不満を持つ方にはオススメのサービスです。

noteやSNSでも多くの卒業生・受講生のインタビューが掲載されていますので、不安な方は相談前にぜひ一度目を通してみてください!


-------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?

今回は、今の仕事や将来のキャリアに悩んでいる方にオススメのサービス「マジキャリ」を紹介させていただきました!

無料相談だけでも効果抜群ですので、ぜひ仕事やキャリアのモヤモヤを晴らすきっかけにしてもらえると嬉しいです!

★マジキャリの60分間無料相談はコチラ★


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?