見出し画像

目標達成率を95%まで引き上げる方法

先日、勉強や芸術、スポーツなど、
「継続」が必要な分野で
圧倒的な成果を出して来た人たちに
共通していた

”スキルアップのコツ”をまとめた
大学の研究データを目にして、

「これは、面白いな~」と思ったので、
あなたにもシェアさせていただきます^^

内容は、タイトルにもあるとおり、


目標達成率を95%まで
引き上げる方法

です!

・副業(複業)
・筋トレ
・ダイエット
・貯金

などなど

「継続」が必要な場面で、
かなり役立つ情報かと思いますので、
どうぞお役立てください^^

★目標達成率を95%まで
引き上げたある方法とは?
━━━━━━━━━━━━━━★★

もったいぶっていてもあれなので、
結論からお伝えしますね!

目標達成率を95%まで
引き上げるある方法とは・・・

『練習仲間を見つける』

だそうですよ♪

ちなみに、
目標設定をしただけだと、
達成率は10%程度なんだとか。

さらに、
いつ、どこで、何をするのか?
という具体的な行動計画を立てても
達成率は、たったの40%。

そして、
自分で立てた目標計画を
SNSなどで誰かにシェアをすると、
目標達成率は65%になるそうです。

つまり・・・

一人で目標を立てて
いくら頑張ったとしても、
目標達成率は65%が限界ということ。

でも、
“仲間がいる環境”に身をおくと、
目標達成率が95%まで上がる!

ということなんですよね!
(すご~い)

たしかに、僕自身も、
過去を振り返ってみると、

・ブログも
・筋トレも
・ギターも

仲間がいたからこそ
継続ができて、成果を上げることが
できたな~と感じます。

鋼メンタルな方なら、
お一人でも大丈夫だとは思うんですが、

僕は豆腐メンタルなので、
一人だと心細くなっちゃうタイプです(笑)

もし、この話を聞いてあなたが、

「わかるわかる、一人だと不安になっちゃうよね」

と、少しでも共感してくださった
部分があったなら、

あなたが一緒にいて、
心地良さを感じる仲間を見つけて
一緒に挑戦して行くのも
良いかもしれませんよね^^

何か参考になれましたら
幸いです^^

歌うWEBコンサルタント
ゆうとりんこと
佐々木 優斗

p.s.

昨日は、僕が主宰している
“自分仕様のビジネス創り”が学べる
オンラインサロン【HOME】の
メンバーさん方と一緒に、
岩手で「芋煮会」をしてきました♪

集まったメンバーさんは、

・ブロガー
・WEBデザイナー
・セミナー講師
・バドミントンコミュニティーの
 オーナー
・介護施設経営者
・映像クリエイター

と、“やっていること”は
バラバラなメンバーでしたが、

全員が、
“自分仕様のビジネスをしたい!”という
共通点を持った仲間たちでした^^

やっぱり、同じ志を持った
仲間たちと一緒に過ごすと、
モチベーションがあがりますよね♪

HOME芋煮会の様子を
インスタにUPしたので、
よかったらご覧になってみて
くださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?