見出し画像

はじめまして!心理カウンセラーの佐々木 優斗(ゆうとりん)です

僕のnoteをご覧いただき、ありがとうございます!

はじめまして。心理カウンセラーの佐々木優斗(ささき ゆうと)です。

僕のnoteでは、「穏やかな未来の作り方」をテーマに、

  • 穏やか思考の作り方

  • 穏やかなシゴトの作り方

などについて、発信しています。

なぜ「穏やか」にこだわっているのか?というと、僕が心理カウンセラーをしているから、という理由もあるんですが、

実は、過去の僕自身が、生きづらく「穏やかではない人生」を歩んできた、という過去があるからなんです。

人生初めての挫折は「幼稚園」。

いじめを受けて、毎日泣き叫び、登園拒否をしていたことを覚えています。

そんな経験からか、知らぬ間に“人間恐怖症”のような仕様の人間になり、大人になっても、どこか無意識のうちに、他人に対して”恐怖”を感じてしまう。という、窮屈な生き方をしてきました。

社会人になってからは、職場のお局さんからいじめを受け、「うつ症状」という診断書をもらい、職場に行けなくなってしまったという経験もしています。

僕は、この繰り返される「人生の負のループ」から抜け出すために、「心理学」や「脳の使い方」などを勉強し、「穏やかに生きる方法」を研究・実践し続けてきました。

その結果、今では、愛する家族や大好きな仲間たちに囲まれて、自分らしく、穏やかに、かつ、心豊かに暮らせるようになりました。

だから、いうなれば僕は『“穏やか"の研究家』なんですよね。

過去を振り返ると、辛い記憶がたくさん見つかりますが、あの頃の経験があったからこそ、今の「心理カウンセラー」としての活動ができていると、感じています。

また、僕が得た学びを下に、500人以上の方の「自己変容サポート」をさせていただいたところ、たくさんの方の人生が、自分らしく穏やかになる過程にご一緒することができました。

例えば、

  • たった半年で夢を叶えて「小説家」デビューをした方

  • 本業をしながら複業で「絵本作家」になる夢を叶えた方

  • 社長をしながら4ヶ月で予約の取れない複業カウンセラーになれた方

  • たった2ヶ月で売り上げが190倍まで伸びたミュージシャン

  • 4ヶ月で会社員のお給料を超えを達成したブロガーさん

  • 普通の会社員から複業を作れた方。脱サラして独立した方多数!!

などなど(上記はごく一部です)

多くの方の「穏やかな未来作り」に、貢献できていることが、僕にとっての何よりの喜びです。

>僕が運営している「自称:日本一穏やかな個人ビジネス学習サロン【HO ME】の詳細はこちら

そんな僕自身の変化や、クライアント様の人生変容をサポートさせていただく中で得た学びや知識、知恵を、もっと多くの方にシェアしたい!と思ったので、このnoteをはじめました。

なので、もし今のあなたが悩みや苦しみ、生きづらさを感じているなら、きっと僕のnoteの中で、あなたの“人生を穏やかにするヒント”が見つかるはずです。

いや、、きっと、そうなれるように努めながら、このnoteを書き続けていきますので、どうぞご期待くださいね!

ピン!と来た記事があれば、きっと何かのご縁ですので、どうぞご覧になってみてください。

このnoteが、あなたの人生をより穏やかにする一助になれれば、幸いです。

(ぜひ、スキ!とフォローも、よろしくお願いします!)

心理カウンセラー佐々木優斗のプロフィール

  • 名前:佐々木 優斗(ささき ゆうと)

  • あだ名:ゆうとりん

  • 出身・居住地:岩手県

  • 家族:妻と2人の息子

  • 仕事:心理カウンセラー

  • 好き:ギターの弾き語り、キャンプ、サウナ

  • 苦手:穏やかじゃない人・環境

  • 人生テーマ:色んな”自分”を楽しもう!

  • 資格:メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、介護福祉士、社会福祉主事任用資格、介護支援専門員(ケアマネ)取得経験あり

  • 実績:500名以上のサポート経験あり。複業・独立支援多数。ストアカ プラチナ講師。

岩手県生まれ、岩手県育ちの田舎者。

ギターの弾き語りが好きで、15年以上音楽活動をしています。

2人の子どもたちと一緒に、キャンプをしたり、のんびりとゲームをしている時間が好きです。

28歳の頃に「穏やかな未来」を目指して、一念発起し、脱サラ。フリーランスに挑戦しました。

それからというもの「生きづらく生きてきた暗い過去の時間を、取り戻してやるぞ!!」というくらいの勢いで、

仕事も家族も趣味も、ぜんぶ楽しみながら生きています。

2023年7月から、岩手県北上市にあるFM「きたかみE&Beエフエム」でパーソナリティーとしても活動中です。

▼僕のことがもっとわかるマガジンはこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?