見出し画像

【1月13日〜31日限定】“じぶんブログ”習慣化&資産化実践企画を行います!

「じぶんブログ」を育てる習慣を身につけて、「穏やかで充実した毎日」を手に入れませんか?

こんにちは。心理カウンセラーの佐々木優斗です。

2024年1月13日〜31日まで、ブログ未経験者・初心者の方を対象にした、【無料のブログ企画】を行います。

この企画の目的は2つあります。それは、

  1. 「ブログを書く」習慣を身につけること

  2. 「じぶんブログ」という“資産”をWEB上に作ること

僕は今までに、500名以上の方の「じぶんブログ構築サポート」をしてきました。

その活動を通して、「ブログで人生を変えた人たち」にも、たくさん出会ってきました。

この企画では、500人以上をサポートして得た、僕のオリジナルノウハウなどもシェアしつつ、

「ブログをきっかけに人生を変えたい!」と思っている、あなたと一緒に、2024年1月から、もっと「じぶんブログ」を楽しみたいな♪と思って、この企画を考えました。

ちなみに、僕は今、個人的に「365日ブログ更新継続」に挑戦中なので、僕も一緒に企画に参加して、ブログ継続化を楽しむ予定です。

1月は「新しいこと」を始めるには、もってこいのタイミング!

この機会に、僕や仲間たちと一緒に、「ブログの習慣化」と「ブログ資産の構築」をはじめてみませんか?

>僕のプロフィールは、こちらからご覧いただけます

【企画の内容】

  • 開催期間:2024年1月13日〜1月31日

  • 参加方法:LINEのオープンチャットで行います(匿名参加OK)

  • 参加資格:ブログ未経験者・ブログ初心者の方

  • 参加費:0円!

参加を希望される方は、下記をクリックして、今すぐ企画用LINEオープンチャットにご参加くださいね。

この企画は終了しました。皆さまからのご感想はこちら

こんな方にオススメの企画です

  • ブログに興味はあるけど、継続できる自信がない・・・

  • 「稼ぐ」だけを目的にした、ブログ運営に疲れてしまった・・・

  • ブログ資産を作りたいけど、方向性が合っているのか不安・・・

  • 自分の経験を活かしたブログを作りたいけど、正解がわからない・・・

  • 文章力がないから、何を書いたら良いのかがわからない・・・

  • 一人でブログをやるモチベーションが湧かない・・・

  • ブログを集客に繋げる方法がわからない・・・

下記の方は、参加をご遠慮ください

  • すでにブログで月数万円〜以上の成果を挙げている方

  • 「楽して稼ぐ方法」だけを求めている方

  • 他の参加者と仲良くできない方

  • 企画のコンセプトや運営者の考え方に共感できない方

心穏やかにブログを続ける秘訣は、“仲間作り”にあり!

サロンメンバーの皆さんとのオフ会での様子

ブログを継続するコツは、「仲間作り」にあります

人間は、「集団」の生き物。

自分が属している「環境」から、知らないうちに、大きな影響を受けています。

あなたの身の周りには「ブログ」をやっている人は、どれれくらいいますか?

きっと、ほとんどいないんじゃないかな?と思います。

実は、その環境こそが、ブログを継続できない【原因】の一つなんですよね。

いざ、「ブログに挑戦したい!」と思っても、身の回りにブログをやっている仲間がいないと、相談ができないので、不安感や孤独感に押しつぶされて、挫折してしまう・・・

という方が、たくさんいらっしゃいます。

(なんて、もったいない・・・)

でも、自分にあった“仲間のいる環境”さえ手に入れることができれば、「心穏やかにブログに挑戦できる環境」を整えられるので、自然と継続ができるようになるんですよね!

僕自身、会社員をしながら、複業ブログで本業以上の収入を得られるようになった経験がありますが、その成功の裏には、「仲間のいる環境」がありました。

今回の企画は、ブログ未経験者・初心者の方専用の企画なので、

ぜひ、あなたにも、お互いを高め合いって、支え合えるような仲間に出会ってほしい。と願っています。

そこで、今回の企画では、

  • ブログ作業報告

  • メンバー限定の交流会

なども行っていきますので、どうぞお楽しみに♪

企画の内容について

冒頭でも触れたとおり、この企画の目的は以下の2つです。

  1. 「ブログを書く」習慣を身につけること

  2. 「じぶんブログ」という“資産”をWEB上に作ること

目的を達成するために、下記のような企画内容をご用意しました。

内容①:自分のペースを大切に。ブログを習慣化しよう!

この企画では、焦らずにゆっくりと、自分のペースを大切にしながら、「ブログを書く習慣作り」を目指していきます。

「習慣化」について、勉強をしたことがある方であれば、一度は聞いたことがあるかもしれませんが、

行動心理学には「インキュベートの法則」と呼ばれる、習慣化のノウハウがあるんですよね。

インキュベートの法則とは、「21日間“継続”をすることで、新しい習慣を身につけられる」というもの。

でも、実は、本気で「新しい習慣」を身につけるためには、「66日間以上の継続が必要だ!」という、厳しいご意見もあるんですよね。

どちらにしても、ブログ初心者にとっては、いきなり「連日ブログを書く」を目標にするのは、“ハードルの高さ”を感じるんじゃないかな?と思うんです。

僕のモットーは、「他人に優しく。自分にはもっと優しく」です!

そこで、この企画では、ブログ初心者のあなたにも、無理なく自分のペースを大切にしながら、「ブログ習慣作り」が自然に身につけてほしい!と思ったので、

企画自体の開催期間を、18日間に設定してみました。

なぜ18日間なのか?というと、

実は、簡単な行動習慣であれば、18日間継続するだけで、習慣化させることができるという説もあるからなんですよね!

仕事や家庭のことと両立をしながら、毎日「ブログを書く」をするのは、大変な方もいらっしゃるかと思います。

でも、企画に「18日間参加する」だけ、であれば、継続できない人はいないですよね?

なので、企画参加中の18日間は、

・「ブログのことを考える」という、“小さな行動”からスタートするでもよし!

・18日間かけて、自分のブログを立ち上げる!をしてもよし!

・18日間、毎日頑張ってブログを更新する!!としてもよし!

あなたのライフスタイルや、目標に合わせて、楽しみながらこの企画にご参加いただたらと思います。

ちなみに、企画がスタートする予定の2024年1月13日は「一粒万倍日」。

「一粒万倍日」とは、「新しいこと」をはじめると良い日で、この日に始めたことは、万倍になって返ってくる!と言われています。

最高の開運日でもある1月13日から、この企画をきかっけにして「じぶんブログ」をはじめてみませんか?

内容②:仲間と出会える!無料ブログコミュニティーへの参加権利

前述したとおり、「ブログ習慣」を作るためには、自分にあった「仲間がいる環境」を整えることが、とても効果的です。

そこで、LINEのオープンチャットを活用して、匿名でも参加できる「ブログコミュニティー」を作ります。

ブログコミュニティー内では、以下の活動を行う予定です。

  1. ブログ作業報告

  2. メンバー限定の交流会

(※上記内容は、予告なく「追加」になる可能性があります)

参加メンバー同士で交流を図ることで、刺激の交換をしたり、お互いを高め合うことができます。

もしかしたら、この企画で出会った仲間と、将来は一緒に活動作りができるかも?

僕自身、起業時に参加したコミュニティー仲間とは、今でも交流があって、一緒にビジネスを作ったり、プライベートでも仲良くさせてもらっていたりと、

一生涯付き合っていきたいと思えるような、素敵な仲間に出会えました。

あなたが、このページをご覧になっているのも、きっと何かのご縁かと思いますので、ピン!と来るものがあれば、ぜひご参加くださいね。

内容③:参加者限定!無料でブログ系セミナーを行います!

「ブログで、人生を変えたい!」

と思っていても、ブログの先で、どうやって人生を変えていけば良いのか?がわからない・・・

と悩まれる方は、多いもの。

そこで、実際に、ブログがきっかけで「脱サラ」をして、高級車が買えるくらいの月収を得られるようになるほど、人生を変えることができた僕自身の「ブログ人生ケーススタディー」や、

僕がサポートをしてきた500人以上のクライアント様の変容事例なども、ご紹介します。

ブログの世界に正解はありませんが、具体例を学ぶことは、きっとあなたの参考になれるはず。

こちらも、お楽しみにしていてくださいね。

参加を希望される方は、下記をクリックして、今すぐ企画用LINEオープンチャットにご参加くださいね。

この企画は終了しました。皆さまからのご感想はこちら

「稼ぐ」よりも、まずは「じぶんを満たす」を大切に

chatGPTなどのAIが発達して来ている中。

「今さら、ブログをはじめても遅いんじゃないの?」

と、不安に思う方も、いらっしゃるかもしれませんよね。

でも、実は“AIには絶対にできないこと”があるんです。

それは、「体験談を語る」こと。

「体験」という価値は、これから先、どんなにAIが進化したとしても、人間にしか生み出せない価値だからです。

あなたには、「あなた」という人生の中でしか、体験できなかったことがたくさんあるはず。

信じられないかもしれませんが、あなたの体験談は、他の誰かからしたら、喉から手が出るほど欲しい“価値のある情報”になり得るんですよ。

そして、その体験談を活用すれば、ブログをきっかけに「稼ぐ」をすることも可能になります。

ただし!誰かに価値を「与える」という行為(=ビジネス)は、まず、自分自身が満たされていないとできない行為でもあるんですよね。

「ブログで稼ぎたいけど、思うような成果が出ていない・・・」

と悩んでいる方は、「稼ぐ」をする前に、「じぶんを満たす」をする必要があることに、気づけていません。

だから、「稼ぐ」を目的にしてブログをしようとすればするほど、「正解」ばかりを求めてしまい、行動ができなくなっちゃうんですよね・・・

実は、かくいう、僕自身。

過去には、「稼ぐ沼」にハマって、身動きが取れなくなっていた時期があります。(お金に目が眩んでいました。苦笑)

「稼ぐ沼」から抜け出せたきっかけは、「じぶんを満たす」を目的にしたブログ運営をしたことでした。

「文法」や、「WEBライティングのお作法」を一旦無視して、とにかく自分を満たして→癒して→楽しみながら→穏やかな心を取り戻すためだけに、ブログを書く!をしてみたんですよね。

その結果、どんどん身軽になっていきました!

しかも、自分の想いをブログにして吐き出していったところ、停滞していた自分のビジネスにも、追い風が吹くようになり、

結果的に、売り上げまで伸ばすことに成功しちゃったんですよね!

さらに、約5年間以上書き続けてきた「じぶんブログ」は、今では、僕の「WEB上の資産」になってくれています。

僕が今、手にしている「穏やかで充実した毎日」があるのは、間違いなく「じぶんブログ」を作る習慣を身につけられたから。

ぜひ、この企画を通して、あなたにも「じぶんブログ」を楽しみ、自分を癒して・満たすことで、

他人や未来の自分にも、「価値」をプレゼントできる、「ブログ資産を育てる習慣」を身につけていただきたいと、願っております。

さてさて、ここまで、長くて小難しいことも書いちゃったんですが、

まとめると、僕は単純に、あなたと一緒に「じぶんブログ」作りを楽しみたい!と思って、この企画を考えたので、

もし「ピン!」と来たものがあれば、ぜひご一緒しましょう!

>僕のプロフィールは、こちらからご覧いただけます

【企画の内容】

  • 開催期間:2024年1月13日〜1月31日

  • 参加方法:LINEのオープンチャットで行います(匿名参加OK)

  • 参加資格:ブログ未経験者・ブログ初心者の方

  • 参加費:0円!

参加を希望される方は、下記をクリックして、今すぐ企画用LINEオープンチャットにご参加くださいね。

この企画は終了しました。皆さまからのご感想はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?