見出し画像

今すぐ「人生がつまらない」が終わる処方箋!180度思考が変わる方法

こんにちは。心理カウンセラーの「ゆうとりん」こと、佐々木優斗です。

先日、クライアント様からこんなご相談をいただきました。


「つまらない人生から抜け出したいんです。どうしたら良いでしょうか?」


詳しくお話しを聞いてみると、お金にも時間にも余裕があって、困ってはいないけれど、余裕があるがゆえに、何かに「挑戦」をするための行動スイッチが押せずに、モヤモヤしてるとのこと。

うんうん、なるほど。たしかに、お金や時間があるか、ないかという前提はさておき「人生のステージを変えていきたい」という衝動に駆られることってありますよね。

僕自身も、20代の頃に「このままの人生で本当に良いのだろうか?」と悩んだ結果、思い切って会社員を脱サラし、独立した経験があるので、お気持ちがとてもよくわかります。


さて、それではまず、そもそも「人生がつまらない」と感じてしまう原因からお話していこうかと思います。

「毎日」が、変わり映えのしない、つまらない日々になってしまう原因は、「選択肢の狭さ」にあります。

「いつもと同じ」という“選択”をし続けていると、当然いつもと同じ毎日が訪れることになるので、「つまらない」と感じるようになるんですよ。

で、おそらく、この話を聞くと「それなら、何か趣味でもはじめてみようかな」とか「新しい資格でも取得してみてみようかな」なんて考える方が出て来ると思います。

でもね。実は、残念ながらその考え方のまま行動しても、あまり効果は期待できないんですよね…

だって、きっと今までも“そういう選択”を試して来たはずじゃありませんか?

現状を抜け出すために、惰性で選んだ未来がワクワクするものになるはずがありませんでからね。

「つまらない人生」から抜け出すためには、正しい「動機」の設定がポイントになります。

それでは、今日から思考パターンを180度変えて「つまらない人生」を終わらせる方法をご紹介していきますね。

ちなみに、冒頭でご紹介したクライアント様にも、この方法を試してみていただいたところ、大きな変化を体感されたそうです。

また、今からお伝えする方法は「人生の幅」を広げて、人間としての深みを出してみたい方にもおすすめの方法なので、どうぞ参考になさってみてくださいね。

それでは、行ってみましょうー!

今すぐ「人生がつまらない」が終わる!180度思考が変わる方法

では、本題に入っていきますね。

前述したとおり「つまらない人生」から抜け出すためには、「いつもと同じ」の選択から抜け出して、「新しい選択」をしていく必要があります。

しかも、あなたの人生が180度変わるくらいの大きな影響を与える「選択」が必要なんですよね。

つまり、自分一人では「絶対に思いつけないような選択」をすることで、あなたの人生を、今すぐガラリと変えていくことができます。

では、「絶対に思いつけないような選択」はどうしたらすることができるのか?

最もシンプルで大きな効果が期待できる方法は・・・

ここから先は

2,351字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?