見出し画像

パラレルライフのすすめ

多くの人が「幸せになる方法」を探しています。僕もそうです。常にもっと人生を良くしていける方法を常に探している。

でも、よく考えてみると、本当にほしいものは「幸せになる方法」ではなくて、「幸せ」そのものなんですよね。

「方法を探す」ということは、「今は幸せじゃないですよ」が前提にあるから、探せば探すほど「幸せ」を感じられなくなっちゃう。

それはきっと、頭の上においたメガネを「ない!ない!」と言いながら探しているときのような、そんな状態なんだと思います。

「ない」と思いはじめるから、急に不安になり、焦っていく。

でも、この状況って自分ではなかなか解決できないからとっても厄介なんですよね。

「え。メガネなら頭の上にあるよ」と誰かが教えてくれたら「なぁんだ。ここにあったのか〜!あははは〜」となる、その程度のことのはずなのに。

最近、知り合いやらお客様から「ゆうとさんって、幸せそうですよね」と言っていただくことが多い。すごく嬉しい。でも、同時にちょっと照れる。だけどせっかくだから「どうしてそう思うの?」と聞いてみると、ほとんどの方から、

「仕事も、家族も、趣味も。ぜんぶ楽しんでいるように見えるから」

と、言っていただけるんですよね。

なるほど。僕は今の暮らしに「不足」を感じて「幸せになる方法」を追い求めていたけれど、他の方から見れば、僕はすでに「満ちる」が終わった状態に見えるらしいんです。とても恐縮な話ですが。

ただ、調子に乗って、ちょっとだけ僕が大切にしていることをお話しさせていただくと。僕は悩んだら「ぜんぶ」を得る方法を考えるようにしているんです。

「AかBか」とか「AしてからじゃないとBできない」ではなくて、「C」という新しい道を作りたくなっちゃうというか。

その結果が、皆さまが言ってくださる「仕事も、家族も、趣味も。ぜんぶ楽しんでいるように見えるから」という言葉に着地しているのだと思います。

だって、たった1度の人生ですよ?

仕事も、家族も、趣味も、ぜんぶ楽しまなきゃもったいないじゃないですか?

こういう話をすると「老後のお金が・・・」なんて声がよく聞こえて来るんですが、老後に心配しなくても良くなるほど、稼いだら良いじゃない。そんな風に考えた結果、僕は今のフリーランスという働き方にたどり着いたのだけれど。

ちなみに、僕はこの「仕事も、家族も、趣味も。全部楽しむライフスタイル」のことを=「パラレルライフ」と呼んでいます。

「パラレル」とは=「並列の」とか「平行の」という意味。

ぜんぶ一緒にまとめてやっても良いじゃない?と。

「いつか」を待っていたら、人生終わっちゃいます。

「引き寄せ」を待つよりも、「歩み寄り」をした方が早くない?と考えているタイプです。

あなたもどうですか?「パラレルライフ」一緒にはじめてみませんか?

僕身近には、パラレルライフに共感してくださった、イキイキ生きる素敵な仲間たちがたくさんいます。

僕らにできて、あなたにできないだなんてこと、あるはずないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?