見出し画像

無脂肪牛乳で作る❗️低脂質ホイップクリームを使ったロールケーキ&ミルクレープレシピ❗️

今回のレシピ公開は無脂肪牛乳を使った低脂質なホイップクリームのレシピを公開したいと思います❗️
その他、低脂質ホイップクリームを使ったロールケーキとミルクレープのレシピも公開します😊

IBDを発症してからしばらくは洋菓子は食べれないなと落ち込んでいましたがどうしても食べたくて低脂質でクオリティも本物とあまり変わらないくらい美味しい洋菓子を開発しちゃいました❗️

多くの牛乳ホイップクリームは牛乳とゼラチンを使用して作るのがほとんどで冷やすとゼリーのような食感になってしまう事がありますが、今回ご紹介するレシピはそれらの問題を改善し、生クリームで立てたようなホイップクリームの食感に限りなく近づけたレシピとなっています❗️
それでは見ていきましょう😊

脂質量(1人前)
・ロールケーキ   6等分で約2g
・ミルクレープ   6等分で約2.8〜3.5g

ここから先は

2,011字 / 23画像
この記事のみ ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?