見出し画像

感覚マガジン

自分的に BARBER、スタッフとして必要な事だったり感覚をバーーーと書く感覚マガジン始めました。

今回は、スタイルのデザインではなく。物事のデザイン。

どーゆーことかとゆうとー。

何するにしても頭の中でデザインは大切ってことで。

じゃーなにってことで。

前回、作るスタイルにもデザインが必要って記事だったんですけど。

BARBERって沢山の色んな業種の人がきてて。
色んな話しをしてるけど。

じゃー自分の持ってる何かとお客さんのもってる何かを掛け合わしたら面白い事できるんじゃないんかなー?

って考えれるのもデザインじゃないですか?って事です。

大切なのは、それを形にする企画だったり、構造だったり、見せ方でそれがいかにいい物でも、伝わり方で全然HITしないんですけど。それもまたデザインなんですよね。多分。

だから、仕事中もそれ以外も知らずのうちにデザインはされてて。全てにおいてデザインが今大切だと思ってるという話しです。

僕は、仕事中によくそんな感覚で、会話してます。それによって、またお店から面白い企画や、物が生まれるんじゃないかなと。

BARBERって髪切れて、面白い物だとか、企画だとか。何かと何かが繋がったり、そんな事を作れた方が多分仕事の幅も広がって、色んな事ができると思います。

また次回にでもその考え方とか実際の企画、物とか紹介したいとおもいます!