熟女パブで働いてるはなし。
こんばんは♪マッチングカウンセラーのkeinaです♡
オンナは40からよ。
今、週一で働いてます。無論、プレーヤーとして。
以前の記事の締めで、美を追求するのに
第三者の目を利用しない手はない!って書いたのだけど、
自分自身を磨く上で、価値を誰かに判断してもらうという行為は、外見、内面、感性まで根こそぎ磨かれる。
つまりは、商品として自分自身を客観視する。こういうやり方も、割と新しい経験にもなり、面白いよ♡という話。
それに大昔は、若さだけでお客様を掴めたし、私の場合セクキャバだったから、尚更話術をさほど必要としなかったもんでね。
あんまり、きちんと接客業として、水商売を極めた感が少なかった。
今、話題やネタを日々収集しながら、必死こいて錆びついた脳をフル回転させている。
多少ばばあになった今、瑞々しい若さはなく。
置き物ではお金をいただけない世界。
話術と気遣いと相手目線が命。
基本は、席に付いて5分で私のファンにさせようというゲームを全力でやってる。
コミュニケーションを怖がっていては成り立たない。
ふつーに、お前仕事できねぇな!チェンジ!って言われる日もあるし、40も過ぎて否定されるのは、かなり悔しくて情け無い。
それをバネに、次回リベンジする意欲を燃やしたりしてます。
仕事上がった後は、めちゃくちゃ疲労感あるけど、他人の視線を常に意識しているせいか、お肌は非常に張りを保っている。
多分、芸能界なんかも同じような感覚なんだと感じる。
それに、私は
常に思うんですよ。
水商売は、究極の福祉であり、エンタメでもあるんだと。
今日なんて、70代のお手癖が宜しくないお客様に遭遇し、お触りを回避しながら、どうやって満足してお帰りいただくかをテーマに四苦八苦してた😆
私のライフワークの一つ、介護と全く同じね。
だけど、お酒が入る分だけ、より相手は欲求を露わにしている。人間の本質に触れる。
だから、面白いよ。
しょうもないおやじもおるなぁって、、げんなりすることもあるけど。笑
だけどそれぞれのお客様に魅力があり、人生があり、そういう重みが好きで、吸収させてもらえている。
また、人を見る目もつくでしょうね。
なんやかんや人間が好きだなぁって思う。
そして、何しろ未完成だから表舞台に上がり、自分を絶えず磨こうと思っている。
ある意味しんどさもあるけど、研磨される加速度は保証するよ。
多分真似する人はおらんでしょうけど、笑
通りすがりに私の格闘してる姿を見に来てくださいよ。(月か火)
女性は尚更嬉しいです♡
このような、こてこてのカラオケありのパブなのよ。昭和の香りがします(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございます^ ^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?