見出し画像

好きという感情について

様々なものに対して好きという感情は生まれます。
人、物、食べ物、風景、思い出、行動…

しかし、好きとのお付き合いはそんなに簡単なものではありません。
例えば…
•ランニングは好きだけどタイムが伸びない
•食べることは好きだけど太っちゃうのは嫌だ
•好きな(付き合ってる)人がいるけどうまくいかない
etc〜

好きという感情だけでは好きな物や人と一緒にいられない
のです。


気づかなかった方が幸せだったかな?
でも、好きだけじゃないからこそ好きなのかも。
全てが思い通りになったら面白くないでしょう?

なんてね。

お読みいただきありがとうございました。
画像はエゾジカのカツレツ🦌

食べることは好きだけど、太るのは嫌だ😖

これも好きなことと向き合うということだ!
また明日走って、好きな自分でいられるように💨

あれ、好きなこと(食べる)に対してのネガティブな(太る)面を他の好きなこと(走る)のポジティブで埋めてる。

それらの連鎖なのかな?🙄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?