見出し画像

強みを活かして成果を残す✨

皆さん、こんばんは!
山崎雄太です☆

『声がでかい』というだけで、記録を残した方がいます!
日本野球機構審判員の【白井 一行氏】です☆

高校を卒業後に倍率が厳しいとされる日本プロ野球の審判員の試験に申込、見事合格し審判員になります。
その後は、アメリカで下積みを行い、日本に帰国後は2軍と1軍の試合を行き来しながら、徐々に結果が評価されるようになり、球審に定着します!!

甲高く大きなコールと審判技術が評価されオールスターの球審にも抜擢されるようになります☆

更には、第一回WBC(ワールドベースボールクラシック)の第一線、アメリカ対メキシコ戦で球審を任されるまでになります♪
また、この試合で声のでかさがうわさになり、Twitterで取り上げられ、トレンドにも『球審白井』が取り上げられるほどだったそうです!

2016年には、史上124人目となる通算1000試合出場を達成し、2018年には、『審判員奨励荘』を受賞します!
この時の授賞理由は「声が大きいから」だったそうです(笑)

試合中、甲高い声を全力で出し続けので、試合の後半では声が枯れてでなくなることもあるそうです。
一生懸命だったり、最大限やっているから人の心を動かし結果に繋がるんだと白井球審から学びました☆

僕自身も、自分ができる最大限で仕事に打ち込んでいきます!!

最後まで、ご覧頂きありがとうございました♪

山崎雄太

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?