見出し画像

GRスナップ vol.30 高円寺の街並み


吉祥寺や高円寺は、ほどよく都会で好きだ。
都心ほどビルが多くないため、商店街や住宅地に綺麗な光が入ってくる。

高円寺に来るときは曇りや雨ばかりだったけど、この日ついに晴れの高円寺をスナップすることができた。

友達の展示を手伝いにきた。
買い出しのついでにスナップ📸
前日は雨で、向かっている途中もまだ曇りだった。
神様ありがとう。
こういうスーパー大好き。
夢中になって遠回りしすぎてしまった。
早く戻らないと展示の準備が終わらない。
(怒られる)
あとちょっとだけ...
おしゃれなお店が多くてテンションが上がる。
今回はこの写真が1番好き。
みかんの木って最高🍊
裏路地もたくさんある。
どこを歩いても楽しい。
翌々日も展示の手伝いで高円寺に来た。
この日は前回よりもさらに快晴。
雨男の僕からすると不安になる程運がいい。
背が高くて良い植木鉢🪴🪴
看板も花も素敵です。
途中、イケダさんの展示を見に新宿へ。
本当に素敵な展示だった。
展示会場の前にあった良い光の当たるゴミ箱
どこかレトロさを感じる街並み
少し日が高くなったかな。
光の質が変わった気がする。
夏っぽいハイライト
古着屋の植木鉢
ゴミ箱たち
植木鉢で封鎖された玄関

晴れた高円寺はやっぱり最高だった。
2日間でかなり広範囲を撮り歩くことができたし大満足だ。

そしてその日のうちに発熱し、翌日からコロナで寝込むことになる。🫠

不安になるほど天気がいいとは言ったものの、まさかこんな形で不運に見舞われるとは思いもしなかった。

まだまだ寒さが続くので、皆さんも体調にはお気をつけて、、。

以上、気づけば30回目のGRスナップでした。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?