見出し画像

Twitterのフォロワーが増えて良かったなと思った話

みなさん、こんばんはSNSフォトグラファーのYTです。僕は2021年4月からTwitter運用をはじめて今現在では7500人以上の方々からフォローして頂いています。(5月までには1万人いきたい!!)

SNS運用に力を入れたことによって、現段階でどんな効果があったのか??その点について紹介していきたいと思います。


コミュニケーションのきっかけになる

先日、企業の社長さんなどが集まるイベントに行ってきました。僕もこのTwitterをきっかけに事業をしたいなと思っているので興味があり参加(笑)
自分の紹介をしたりどんな活動をしているのか話していく中で「SNSのフォロワーが多い」ことに興味を持ってもらえました。

何も実績がない中で、「写真撮ってます!!」だけだと、あまり説得力はなかったのかなと思います。
しかし、「自分で撮影した写真を発信し、SNS運用をしたら7500人以上の方々にフォローしてもらいました!!」と言えば自分の写真が7500人以上から評価されているという説得力が生まれます。

人との繋がりが生まれる。

フォロワーの数も増えてくると、以前はフォローしてもらえてなかったけど「してもらえた!!」ということが何回もありました。

SNSの運用をする前から知っているフォトグラファーの方と相互フォロワーになるのはシンプルに嬉しいものです。今は写真界隈の人との繋がりが強いのですが、今後は他の界隈の方々とも繋がっていきたいなと思っています。

最後に

現段階でこの2つが大きなメリットと感じてます。直接お仕事が来るわけではありませんが、繋がりや関係が生まれることによって、何か面白いことが出来るのではないかと思いました。

1万人いったら違う景色がまた見えてくるかもしれません。その時になったらまたnoteで発信しようと思っています。少しでもこれからSNS運用をはじめたい人の参考になったら嬉しいです!!

このnoteが良いと思ったらいいねボタンをポチッと押してください!
↓その他の記事やYoutubeも投稿しています↓

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?