見出し画像

田舎の夜とソフトフィルターの組み合わせが良かったからみんなにおすすめしたい!

みなさん、こんばんはSNSフォトグラファーのYT(YTphotography1)です。noteで『今日の注目記事』に前回の記事を取り上げて頂きました。ありがとうございます!!

今回は「灯りが少ない田舎でブラックミストN0.05を使用したらめっちゃ良かったよ!!」という記事です。東京はお店の看板やネオンで明るい所が多いですが、僕の地元はお店は少なく街灯も多くないので夜はすごく暗いです。

しかし、灯りが少ない街/場所とブラックミストNo.05の相性がとても良かったのでみなさんと共有出来たら嬉しいです。

灯りが少ない無人駅で撮影

駅のホーム以外灯りはなく、ポツンが際立つ駅で撮影しました。ソフトフィルターをつけることによってホームの電光灯が少しフワッとしている質感になります。

あまり灯りが少ない駅でもソフトフィルターを使うことによって、光が拡散され少し柔らかい描写で撮影することが出来ます。

写真を見て「この雰囲気いいな〜」と思わせてくれるのはソフトフィルター特有の効果だなと思っています。

にしても無人駅とブラックミストNo.05の相性が良すぎる…。お互いの良さがあってこの写真を撮れたことに感動。

待ってました!電車!

1時間近く撮影して電車が駅にきた回数はたったの2回くらい。ここぞとばかりに気合を入れて撮影しました!
3分に1本くる東京の電車とは違って、フォトグラファーとしては田舎の電車を撮るのは貴重な時間です笑。

周りが暗いからこそ、電車の灯りがいい演出をしてくれています。

余談なのですが、この電車の写真でみて頂きたいポイントは電車のフロントやバックに付いている「雪」です!なかなか見ない光景なので、我ながら感動しました。

最後に

今回のように灯りが少ない場所だとソフトフィルターが光を拡散してくれるので、効果は抜群だと思っています。
前回のブラックミストNo.05の記事は東京駅で撮影した写真が多いので、今回の記事と見比べてもそれぞれに特徴があるので面白いなと感じました。


田舎の夜でもブラックミストNo.05を使用すると更に撮影が楽しめることを証明できたので、みなさんにもぜひ手に取って頂きたいなと思いました!!

ではまた!

このnoteが良いと思ったらいいねボタンをポチッと押してください!
前回の記事↓ Youtubeで撮影スポットの紹介などもしています。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?