見出し画像

安部のサイトについて

■NEWS■

◆安部豊 オリジナルTシャツのオンライン販売開始@UTme

 オンラインTシャツ販売開始! ↓下記の画像をクリックするとユニクロのサイト「UTme」にとびます。

↑ ユニクロのサイト「UTme」の私のページにとびます ↑

■自己紹介■

 安部 豊 (ABE, Yutaka) と申します。茨城県出身。博士 (環境学) を取得後、ポスドク研究員として大学や民間、自治体などの水循環にかかわる研究をしていました。2021年より、これまで趣味として続けてきたイラストでフリーの企業活動しています。

 このサイトでは主に、これまで安部のイラスト業務の紹介と、これまで携わってきた水文学研究の内容について紹介します。

■イラスト業務と、水文研究の紹介■

 下記のアイコンから、イラストと水文学の研究についての記事をまとめているマガジンにとべます。(このweb site「note」の機能として、複数の投稿をまとめるの「マガジン機能」があります。←便利)

画像2
イラストについてのまとめマガジン【Illustration】
画像1
水文学の研究のマガジン【Study on Hydrology】

■SNS■

 SNSでもいろいろ紹介しています。インスタツイッターは、過去のイラストや落描き、イベント情報などイラスト関係の情報が見れるツールとして使っています。LINE公式アカウントはイベント情報中心です。YOUTUBEでは家庭菜園やイラストの創作風景などをたまにあげています。

画像7
イラスト紹介 おススメ!! イラスト以外のどうでもいい情報も。
画像7
 イラスト紹介。Twitterのアカウントなしでも見れると思います。
画像7
LINE公式アカウント。主に展示会やイベントの紹介。
画像7
イラスト作成風景の動画や、家庭菜園のうんぬんを時々投稿

■プロフィール■

安部 豊 蒼七朗
イラストレーター(フリー)、博士(環境学)ph.D

専門分野(研究): 乾燥地における地下水涵養・流動機構(モンゴル国東部、中国北西部)、森林整備による水循環の影響(栃木県栃木市、南アルプス、神奈川県丹沢山)

得意分野(イラスト):ほんわかイラスト(カフェ、ネコ、家庭菜園、サムライ、キッチン、ソファなどなど...)、サイエンスビジュアルコミュニケーション

 ちなみに蒼七朗という名は、嘘か誠か、私のひいひいひいひい爺さんから3代続けて〇七郎という名前だったそうな、という祖父の怪しい記憶から「七朗」をいただいた。「蒼」は大好きな新緑の蒼をイメージした。豊七朗(ぶんしちろう)にしているときもある。ペンネームがぶれている最中であるので、ご容赦を。

詳しくはこちらに ↓

■SHOP■

◆安部豊 原画販売@From artist

 原画は別格の価値。実際に見ると全然違います。原画展示会でしか販売しない原画を販売していますよ!

◆安部豊 オリジナルTシャツのオンライン販売開始@UTme

 オンラインTシャツ販売開始! ↓下記の画像をクリックするとユニクロのサイト「UTme」にとびます。

↑ ユニクロのサイト「UTme」の私のページにとびます ↑

Tシャツ販売の詳細はコチラ↓

◆バレエ(スポーツ)Tシャツ「Ballet.T」のデザイン担当!

 バレエ(スポーツ)Tシャツ「Ballet.T」がバレエ用Tシャツの販売を始めたので、イラストで参加しました。自分でもかなり自信作なバレエネコちゃんたちが描けましたの!バレエだけでなくスポーツ全般に対応する生地を使っているそうなので、是非~!

■次の記事■

おまけ

画像6
このページのQR



この記事が参加している募集

自己紹介