見出し画像

自己紹介

noteユーザーの皆様はじめまして!
アメリカ フロリダ州オーランドという都市に在住のYutaと申します。
埼玉県出身の35歳、国際結婚をして2018年にアメリカへ移住、
現在アメリカ5年目となります。

皆さんは「フロリダ」や「オーランド」と聞いて最初に何を思い浮かべますでしょうか!?
WDW(ウォルトディズニーワールド)や温暖な気候をイメージされるでしょうか?


これまで主に自分のブログ・各SNSでフロリダ生活を発信してきました。
ブログについては、フロリダ情報なら Yuta!! というくらい一通りの情報整備ができたと自負し、数多くのブログ記事が検索上位に表示されるまでになりました!


そして今回、新たな発信手段の一つとして、
満を持してnoteへ殴り込みを掛けたいと思った次第です💪



↓Yutaを表すキーワードは以下のようになります

・国際恋愛&国際結婚
・フロリダ生活(アメリカ生活)
・自閉症育児
・主夫
・副業/ ギグワーク(ウーバーイーツなど)
・スポーツ観戦(主にアメリカメジャースポーツ)
・旅行

これらのキーワードに当てはまる方、
同じような境遇の方と
ここ、noteでも繋がることができれば嬉しいです!



お仕事のご依頼・ご意見・ご質問等ございましたら、

お気軽にコメント又は

お問い合わせ 頂ければと思います。



僕の 各SNSリンク も合わせてチェック頂けると嬉しいです😊








経歴

1987年生まれ35歳、埼玉県戸田市出身でさいたま市で育ちました。
現在アメリカ フロリダ州オーランド在住
アメリカ人女性と国際結婚し4歳の娘(1歳半で自閉症と診断)
と3人で生活、アメリカ生活5年目を迎え、
趣味はスポーツ観戦、旅行、グルメ


小中と地元さいたま市の公立校で、

高校は市内の私立高に進学。(中学校までは水泳部に所属してました。)

大学は都内の大学に進学し、社会学を専攻しました。

大学卒業後は
英語と海外生活に興味があったことから新卒を捨てて
オーストラリアでのワーキングホリデーをスタートさせました。


オーストラリア ワーホリ1年目

ワーホリ2年目



2年間に及んだオーストラリアでのワーキングホリデーを終え、
その後オーストラリアでの刺激を具現化するべく 
4ヶ月間のヨーロッパの旅 に出発!
バックパッカーとして25カ国を訪問しました!!



それからは日本での生活をしていくうちに妻と東京で出会い
交際をスタートさせ国際恋愛、
1年後にプロポーズし、2017年8月に入籍・国際結婚しました!


2018年10月にアメリカへ移住し、
まもなく娘が誕生!(妻の実家のニューヨークで)
2019年1月から現在に至るまで 
フロリダ州オーランド で生活しています。


ここまで紆余曲折ありましたが、
その詳細はまた別の機会に発信できればと思います!



現在は主夫として一通りの家事をこなしながら、
娘の療育の送迎、
合間に少しでもお金を稼ぐために
ウーバーイーツやドアダッシュのようなフードデリバリー
ウーバー(ライドシェア)のドライバーとしてたまに稼働したり
ブログやSNSでフロリダ生活や自分の趣味を発信
という生活を送っています。





掲載実績・ブログ人気記事


・出演実績

J-WAVEラジオ -JK RADIO-TOKYO UNITED内 TOKYO CROSSINGコーナーにて世界の通信員として出演、「フロリダの防災事情」をお話しました。




↓ 人気記事(ほんの一例・数多くの記事が上位表示されています!)
アメリカ在住者がwise ワイズ で日本からアメリカへ海外送金
アメリカの人気ファストフードランキング
グリーンカード条件削除申請(2022年)タイムライン
オーランド国際空港の紹介 テーマパークへの玄関口!!
1歳10ヶ月の娘が自閉症と診断されるまで
ヨーロッパ4ヶ月で25カ国周遊 バックパッカー旅行記
Uber Eats配達員を始めてみた リアルな実態
アメリカの4大プロスポーツについて





・掲載実績

海外情報ナビ コラム執筆
日本のたい焼きがアメリカでブレイク中!



NBAオールスター2020に関する記事

が掲載されました!!





受賞はなりませんでしたが、 コチラ  の世界ウェブ記事大賞

  中間報告欄で記事が掲載されました!!


世界各地で体験したおもしろい話(記事)を募集するコンテストでしたが、

応募し、最低限紹介されました。






趣味


●スポーツ観戦全般

主にアメリカのメジャースポーツを追っています。
日本のスポーツでは浦和レッズ のファンです。
ちなみに野球は千葉ロッテのファンです。


フロリダ州に住んでいるのでそれぞれ、

NFL:タンパベイバッカニアーズ

MLB:タンパベイレイズ

NBA:オーランドマジック

NHL:タンパベイライトニング

MLS:オーランドシティSC を応援しています。





●旅行

現在までに海外33カ国・国内27都道府県を訪問済み


海外だと中南米・北欧、

国内は北海道を車で一周と沖縄に今のところ1番行ってみたいです!!


現在アップしている 旅行関連の記事




今後の展望

同じような境遇・趣味をお持ちの方とnote上で繋がることができれば嬉しいなと思います!

ブログとnoteを上手く使い分けて親和性を出していきたいです。
また、ブログでボツにしたネタをnoteで発信しても面白いかもしれないですね。

現在秘密のプロジェクトを進行中であともう少しで発表できると思うので
フォローをしてお待ち頂けると嬉しいです😊


note上のサークル機能(オンラインサロン的な)で
自閉症児をお持ちの親御さん達を集めて情報交換、
こういう場合はこういう対処はどうか? など
日本の療育状況が全くわからないのでシェアして頂きたいのと、
逆に今まで経験したアメリカの療育状況、我が家の実践していることを
お伝えして、お互いがWin-winになるようなサークルを作ってみたいとも思っています。



ここまでが大まかな自己紹介とさせて頂きます。
これからnoteで様々なトピックを発信していくことが楽しみで
どんな方と繋がることができるかも楽しみです!



各SNSで発信しておりますので
フォローのほう、よろしくお願いします!
各SNSリンク




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?