見出し画像

昨日と今日の行動温度差が凄い

一日家にいるとずっと食べ物を探してしまいますね。
あまり良くない。

今日もスープ、ミニスニッカーズ、カップ麺、シリアルと訳の分からないものたちを写真の編集をしながらダラダラと摂取し続け、2時間昼寝をし、サラダとマカロニ入りスープを夜ご飯に食べるのに加え1日通してはちみつレモンを飲み続けるという僕としてはふざけた生活をしてました。

写真の編集さえしていなければ今日は本当に堕落の2文字が似合う生活になったでしょう。まぁ十分堕落しているのですが。

それが嘘のように昨日は動き回っていまして。

昨日の午前は「葉山ビーチクリーン」に参加し、午後には「希望の轍」が流れる駅にて撮影でした。なんて充実していたのでしょう。

葉山ビーチクリーンは、葉山を愛する方が葉山の地域活性化をターゲットに行なっている活動の一環です。以下にInstagram貼っておきますね。
ちゃんと見れますよ↓

ありがたいことにたくさん読んでいただいている、菜食主義とCENZ BARについての記事で紹介した株式会社MITORAさんも参加していました。
僕もカメラで参加し、たくさん写真撮りましたよ。
難しかった。。。

初めての参加にも関わらず温かい雰囲気で、楽しく活動できましたね。
ビーチが無責任に汚されているのはわかっていたつもりでしたが、予想以上にゴミが多くて少し驚きました。

こういう活動を続けることによって環境の改善につながることを祈るばかりです。
皆さんも興味があったら参加してみてください。
僕にも会えるかも知れませんよ。関係ないね。

葉山だけでなく各地に同じような活動をしている方々は多くいるので、手始めに自分の家の近くのところから始めてはどうでしょう?

ビーチクリーンが終わった後は、モスバーガーのグリーンバーガー(植物性ベースのハンバーガー)を食べてまた別のビーチで撮影でした。
グリーンバーガーめっちゃ美味しかった。

午後の撮影は複数ではなく、一対一で。

良いスポットもたくさん見つけられたし、良い時間を過ごせました。

流石にその夜は疲れてしまって、10時間近く寝てしまいました。

そんな少しハードな時間を超えたのに今日の堕落と言ったらもうね。

たまには良いか、なんて思うけどもそれが何度も続くのは勘弁です。
少し忙しい自分が好きっていうのもありますしね。

明日も撮影、楽しむぞー!
楽しみ!

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?