見出し画像

溶けました

暑い暑い暑い!!!

暑すぎる!!

roasting hot!!

burning hot!!

どんなに文字で訴えても涼しくならないのはわかってるけど、書かずにはいられない。

より細かく言うと、暑いのはまだ良いんです。
湿度が嫌いすぎるんです。

これに気付いたのは留学をしていた時。
カナダのバンクーバーの気温はそこまで高かった記憶はないのですが、日差しは強かったですね。

でも、湿度が低くほとんど汗をかきませんでした。
それが最高だったんだ〜

そこで僕は暑いのが苦手なのではなく汗を書くのが嫌いなんだと再認識しました。
6年間陸上部で汗をかくのは日常茶飯事だったし、代謝がいいので冬ですら駅まで歩いたら汗をかく有様なのですがやっぱりきつい。

いい汗じゃないんですよね。
舞妓さんみたいに汗をかかないツボを押さえつけながら生活するわけにもいかないのでどうにかいい方法はないものかと常に探し続けています。

かと言って涼しい所に居続けても温度差が大きければ体調崩すでしょ?
脆すぎる。

冷たいものを食べると体の中から体調崩すでしょ?
体の中が一番強くて一番脆いですからね。

「何こいつ文句ばっかり言いやがって」と思いますか?
noteくらい許してくれませんか?

夏生まれだけどどうしても好きになれない。
獅子座というところは気に入ってますけどね。

夏のいいところってなんだろう・・・
夏休み
虫取り
かき氷
エモさ??

意外とあるな。
でも汗が全てを台無しにする。

誰か夏の良さを教えてください。

追記:歩いてたら1ついいところ見つけました。
洗濯物が乾きやすい。

◇◇◇◇

フリーランスカメラマンとして始めるにあたり、15人を無料で撮影するという企画をしております。
駆け出しのカメラマンですが、上の記事を読んで興味のある方は、下記のツイッター、もしくはインスタグラムにメッセージをください。
あと4人で終了です!

良い出会いをお待ちしております!

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。

僕の本気の訴えをまとめたマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?