見出し画像

やるしかないしやりたいからやる

一応自粛期間も終わり、なんとなーく日常が戻り始めていますね。
それと同時に、色々な事が変わり始めています。

電車に乗っても人は変わらずいるけど、どこに行っても人は少なめ。

僕も例に漏れず色々変化が起き始めてます。
というか起こしてます。

15人無料撮影をやっていたり、それ以外にもちょこちょこ撮影をさせていただいたりと今まで心の奥底に溜まっていたものが溢れかえってます。

そりゃあ疲れるけど、楽しすぎる。
赤ちゃんを撮影したり、男性だったり女性だったりそれぞれの楽しさがあります。

本当は撮った写真すべてを皆さんと共有したいのですが、ある程度まとめて放出したいので今回はお預け。その時が楽しみです

でも2枚だけ。

名称未設定-25 2-2

名称未設定-178-2

最高じゃないですか?
こんな感じの写真がたくさんあります。

なんで2枚なのかというと最初は1枚のつもりでしたがもう1枚載せたくなったのです。

この方はモデルさんや被写体さんではなく、一般の方。
いつも僕に付き合ってくださるんです。

2020年の6月は忘れられない月になりそう。

そして、僕のnoteを読んでくださる方に伝えたいことがあります。
おそらくなんですけど、今ってやりたい事ができない人が多いと思うんです。

その理由はコロナなんかじゃなくて、人の目のせい。
社会的な評価を恐れて行動に移せない。
なんというか、自分の事をちゃんとお世話するだけなら十分だと思うんですが他人に厳しすぎる人が多いというか。

気にするだけ無駄だと思いますよ。
人の足を引っ張るだけの人はそうやって死んでいく運命です。

”There are always million reasons not to do something”

という言葉があります。
僕のお気に入りの海外ショーの中での一言なんですが、要するにやらない理由はいくらでもあるよって話です。

やらない勇気も大事だという話は過去にしましたがそれとは少し話が違うと思います。

やらない理由をどうにか探して自分を押さえつけるのが良いならそれを続けても良いと思います。でも、諦めるのは簡単だということだけ伝えさせてくださいね。

僕だってやっと始まったばっかりです。
この先どうなるのか正直はっきりとはわからない。

でもやるしかないしやりたいからやる。

暑い日が続きますが水分補給はこまめに!
Stay hydrated!


◇◇◇◇

フリーランスカメラマンとして始めるにあたり、15人を無料で撮影するという企画をしております。
駆け出しのカメラマンですが、上の記事を読んで興味のある方は、下記のツイッター、もしくはインスタグラムにメッセージをください。
あと3人で終了です!

良い出会いをお待ちしております!
すでに色々なご縁に囲まれて、とっても幸せです。

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。

僕の本気の訴えをまとめたマガジンはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?