見出し画像

溶けてまた固まって考え直しました


昨日の記事で僕は一度溶けたんですが、考え直しました。
というのも記事の中で「誰か夏の良さを教えてください」と書いたら本当に教えてくれた人がいまして、ただ否定するだけだけだと僕の嫌いなタイプの人間になりかねないのでちゃんと見直す事にしました。

皆さんもよろしかったら昨日の記事を読んだあとに一緒に考えてみましょう。

僕がいただいた夏の良さはこちら(ありがとうございます)

・夏ってだけでテンション上がる
・夏服が可愛い
・夜中に突然ドライブ行っちゃう?みたいなテンションが通用する
・花火祭り浴衣
・フェス

まず「夏ってだけでテンション上がる」

解せぬ

そんなことは決してない。
確かに夏特有の爽やかな感じとかあの部活後みたいな何にも言い換えることのできない匂いはある。だがテンションは上がらないんだ。。。
俺は萎えるんだ。。。
これを言える人は夏が好きな人。

No.2 「夏服が可愛い」

割とわかる

僕はめちゃめちゃ男で服装はシンプルなのが多いのでそんなに気にすることもなかったのですが、やはり女性目線だとそう思うのでしょうか?もしくは男性でもそう思うのでしょうか?
確かにワンピースとかいいですよね。涼しげでひらひら舞う感じがね。
僕個人は長袖とかパーカーなど秋冬物が好きなので若干分かり合えない部分がありますが、季節ごとに洋服を楽しむ気持ちは大事ですよね。

僕は留学直後は体感機能が麻痺していたので、家の近くのバイト時は冬でも半袖でした。

No.3 「夜中に突然ドライブ行っちゃう?みたいなテンションが通用する」

めっちゃいい

これ最高ですよね?これはいつの季節でも最高。
いくら暑い夏でも夜は割と涼しいのでどうにかなります。
幾つになっても仲間と夜出かけるのはワクワクする。
とりあえずMOROHAの革命でもかけようか。

No.4 「花火祭り浴衣」

負けた

これは夏の特権ですよね。勝てねえや。
花火なんてどうやっても青春ぽくなるし最高だもん。ずるいよ。
祭りと浴衣なんて最高じゃねえか。。。
たこ焼き食べたいな。
説明なんていらない。
夜の明かりは記憶に残りますね。

No.5 「フェス」

ハーフ&ハーフ

これは好きだけど楽しんだ後の代償がすごいですよね。
汗も忘れるくらい楽しい時もありますしね。
良き悪き。故にハーフ&ハーフ


結局、夏は良いところも多いですね。
でもやっぱり僕は夏が苦手だ。

◇◇◇◇

フリーランスカメラマンとして始めるにあたり、15人を無料で撮影するという企画をしております。
駆け出しのカメラマンですが、上の記事を読んで興味のある方は、下記のツイッター、もしくはインスタグラムにメッセージをください。
あと3人で終了です!

良い出会いをお待ちしております!

◇◇◇◇

読んでくださり、ありがとうございます。
皆さんの暇つぶしや考えるきっかけになれたら幸いです。
noteは気の許す限り毎日投稿中。

スキ、フォローもお願いします!
スキしていただくと期間ごとの僕のお気に入りの写真が見れます。
登録していなくてもできるので是非、よろしくお願いします。

僕の本気の訴えをまとめたマガジンはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?