見出し画像

#22 読書感想文【キャリコンサロン編集部】

な、な、なんと、2日連続の投稿!!
まさに夏休みの宿題の巻き返しを図る小学生の如く、周回遅れを慌てて取り戻すYusukeです。

皆さん、こんばんは。今日も暑いですね。
たまたま、ユーミンの「Hello, my friend」をspotifyで聴いていたら、「台風がゆく頃は涼しくなる♪」なんて歌詞が。。。
よき時代だったなぁ・・・なんてノスタルジーに浸っておりました。
まぁ、夏が長いのは、それもそれでよき。若者よ、夏を満喫したまえ!!(笑)

キャリコンサロン

さて、今回のお題は「読書感想文」。
と言えば、やっぱり夏休みの宿題ですかね。(ここまでの振りが長かった、、、)
私の子どもたちは、何か他の学校よりも少し早めに夏休みが終わっているのですが、長男は読書感想文に苦しんでましたね。
正確にいうと、読書感想文か自分の頑張っていることか、その他で原稿用紙1枚以上書くという宿題だったのですが、当然1枚で終了。
で、頑張ってる?バスケについて書いたみたいです。

私も読書感想文って、満足いくようにかけた記憶がありません。読書自体は好きなんですけどね、その感想文って。。。
どこが良いっていうか、全体通して良いじゃないですか、いい本って。。。
もちろん、記憶に残る残る1文やセリフ、情景描写とかありますけど。はっきり覚えてないっていうか、こういう感じっていうか。
その感覚がいいんですよ、先生!!

とまぁ、文章力及び記憶力の無さの言い訳なんですけどね。
本当、昔から読書感想文とか遠足の思い出とか、順序立てて上手に書ける友人らに憧れました・・・

あ!前回のお題「憧れの人」が出てきた!!

と、お後がよろしいようで・・・

皆様、週の真ん中、折り返し。残りも元気にお過ごし下さい。
本日も最後までありがとう御座いました!
Yusuke

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?