見出し画像

憧れの人

憧れの人


誰でも有名人、タレントやスポーツ選手などに憧れを持つことがあります。

無論、私もそういう人はいるし

「憧れの人」は年齢とともに変わってきてもいます。


人は無い物ねだりなので

自分に足りないもの

無いもの

持っていないと

思っているものを「憧れの人」に投影していると思います。


「あの人のようになりたい」

「あの人のような生活を送りたい」と

思うことは悪いことではありませんが

実際、憧れの人のようになる人はごくわずかと思います。

私が考える憧れの人のようになるには、

「自分が足りない、無い、持っていない」と思っていること

まずは認めることだと思います。


その後、自分が得たときに

「どんな振る舞いや仕草、生き方、格好などを自分の行動にしてみる」と

いうことであり

「イメージでいいからそれを具体的な行動に変えていき自分の振る舞いを変えていくこと」だと思います。

例えば

明るい人に憧れたなら

「自分が明るく振る舞ってみることです」

そんな仕草をしてみることです。


最初は誰でも違和感がありますが、毎日繰り返すことです。

そうすることによって「憧れの人」というフィルターを通して

自分が足りない、無い、持っていない。という「思い込みの枠」を気にしないことです。

その結果

「憧れの人」が自分の中に取り込まれ

「憧れの人+自分=新たな自分への変化させること」で

いつか自分が憧れられるような存在になれるかも

と思います。


憧れの人は結局のところ

あなたの何を転写しているのでしょうか?


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?