見出し画像

人を病気にする方法

人を病気にする方法


人を簡単に病気にする方法があります。

それは

「病名をつけてあげればいい」 です。

しかも

「その人が望んでいる病名」をつけてあげると

より効果的です。

瞬く間に

その人を「病人」にできます。


例えば

腰が年中痛いと言っている人は

「自分の腰が悪い」と思っています。

痛いからその症状が取れればいいと思うので

(この発想がそもそも治らない)

整形外科なり整骨院などに行きます。

そして

腰痛症とか

腰椎捻挫とか

「病名」

をつけてもらって

「私の腰が悪い」

というレッテルを他人に貼ってもらって安心します。

そして

「私の腰が悪いから痛い」

といった具合で安心して「病人」になります。


このように

現在の日本人の多くは

医療に関わる人に

「病名」をつけてもらって安心します。

本来であれば

なぜあなたの腰に痛みが出たのか?

であるはずなのに・・・

これは

他の病気や症状も同じことです。


あなたは「病人」ですか?

「病人」とは

単に症状があることではなくて

単に病名がついたからではなくて

「あなたが病人でいたい」

と思った瞬間から

あなたは「病人」になる

ということです。

このように思う人が増えれば増えるほど

社会全体が「病む」と思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

ゆーすけ新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580 

あかつき道整骨院イベント情報

https://resast.jp/subscribe/189619

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?