見出し画像

死者へのたむけ

死者へのたむけ


芸能人が死ぬと悲劇的な報道がされる昨今ですが

芸能人に限らず生き物も国も誰でも死にます。必ず死にます。

そして、それぞれの死に方をみれば

その人が選んできたこと、してきたことがよくわかります。

死ぬきっかけをみればみるほど

「死ぬべきことをしてきたから死んだ」ということであり、

生きている人は人の死という結果から考えないと

明日は我が身になってしまうと思います。


私は以前に職業として生き物の死をたくさん見届けてきました。

その中で感じていることは

生きるとはそう簡単に死ぬることではないと感じます。

だからこそ簡単に死んでしまうのは

その人の問題であり悲劇的なことではありません。


死に方は人それぞれです。

芸能人が死ぬと悲劇的な報道をしますが、それを情報操作だと思います。

「感染症が怖い」

「がんが悪い」

「細菌が悪い」というように印象操作をして人をコントロールしていますが

感染症にならないために

ガンにならないようにどのような生活を心がけたらいいのか?などは

全く情報として流れません。

流れてくる情報を疑いもせず信じることが

最も危険なことであり「愚民街道まっしぐら!」となるわけです。


芸能人に限らず、自分の周りの人が死んだ時

その人がどんな死に方をしたのか?

そして

【死ぬまでどんな生活や食事をしていたのか?】から

自分がそのように死にたいのか?

そうではないのかの参考にして、生き方食べ方考え方を変えることが

死んだ人へのたむけになるのだと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【お問い合わせ】

あかつき道整骨院 公式LINEアカウント

https://lin.ee/oblgGHd


YouTubeでメンバーシップを始めました。

この機会にチャンネルのメンバーになって特典にアクセスしてください:

https://www.youtube.com/cha.../UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg/join


【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?