見出し画像

ネット社会の問題点

ネット社会の問題点


私の友人の投稿に全く投稿とは関係のないことをコメントしてくる人を発見した。

プロフィールを見ても何をしているのかよくわからず

自分が思う社会問題を、他人様の投稿内容を無視してまで書きたい心はなんであるのか?

考えてみたいと思います。


この手の人は一言で言ってしまえば

インボー論者と言えるでしょう。

ここでいうインボー論者とは

残念な人という意味を込めての言葉です。

このような人に共通するのは

自己保身、自己正当化、承認欲求の他に

自分の話だけを聞いてほしくて行う論点のすり替えをします。

だから

議論すればするほど元々何を論点に話をしてきたのか?がわからなくなるくらいずれます。

そうやって問題を見ないように、見せないようにすることが得意とも言えます。

そしてこの手の人の面倒なところが

構ってあげるとつけあがってさらに反応が面倒になることです。

普段誰からも相手にされていないことが推測できるくらい

一度かまってあげるとその勢いが増します。

だからこそ

社会の問題を見ない人よりも

自分は社会の問題を知っているんだ

というマウントをとってきたりもします。

このような人が一定数いるから

事実起こったことでも陰謀論扱いをされてしまいます。

それほどまでにこの手の人は

社会にとって害悪にしかなりません。


陰謀論を見極めるためには

歴史や政治の知識をつけることです(学校で習ったこと以上の応用ができる、自分で組み合わせができるということ)

社会の害悪になるようなインボー論者は

知識が圧倒的に足りませんし、それを自覚ができません。

しかもそのような人は

「自分が正しい」

「自分は勉強している」

と思っている情弱者です。

病気もそうですが

まずは自分が間違えていることを自覚するところから始まります。

それが根本解決のために必要な第一歩になると思います。


【大森裕介】

整体 あかつき道 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療の予約はこちらからお願いします。

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/41109

各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】(有料です)https://lin.ee/wEkgooJ

【LINEオープンチャットルームはこちら】(無料です)

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

健康を意識しない生き方食べ方考え方動画講座

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。


【くまちゃんのチャンネルで簡単な精神分析をしています】

【第1弾】https://www.youtube.com/watch?v=4YJG1lwbE7g

【第2弾】https://youtu.be/h_aLojbL0Dc


★大森裕介の配信番組

●思いついたら吉日、おもきちゆーすけのライブ配信

日々思いついたことを配信しています。

質問や聞きたいことを話しています。

●あなたのココロのスキマお探りします

 公開で行う内海式精神構造分析法です。あなたのココロの原因を探ります。

 月に一度(日曜日20時から)の配信です。

●あなた今何食べたいですか?

公開で行う食べたいものからあなたの問題を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

●あなた今何食べたいですか?

オンラインで行う食べたいものからあなたの問題や心を探ります。

月に一度(日時はその時によります)の配信です。

●教えて!ゆーすけ先生!!

 30秒ほどの動画で症状や問題を解決するためのポイントをお伝えする配信です。

上記5番組はこちらから配信しています。

【大森ゆーすけYouTubeチャンネル】

 https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg


●8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし〜

 隔週の月曜日21時からこっそり飲み屋で濃いお話をしています。

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

以上のコンテンツで配信しています。ぜひご視聴ください。

チャンネル登録、フォローもお願いします。

※政治のトークをする配信番組があります。



当院とは?

整体 あかつき道とは?①

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12669611828.html

整体 あかつき道とは?②

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12671003604.html

整体 あかつき道診療メニュー

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12680702089.html

(株)大森健康食品店とは?

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12667659317.html

当院の食事指導の考え方

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12678513192.html

遠隔相談・遠隔施術について

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12716795751.html#_=_


大森裕介の各SNSです。毎日思うことを発信しています。よろしければフォローをお願いします🎶

【Facebook】

https://www.facebook.com/morimori1977.body

【instagram】

https://www.instagram.com/yusukeohmori

【Twitter】

https://twitter.com/yusukeohmori

【YouTube】

「大森裕介」

https://www.youtube.com/channel/UC0sT60Xnq1uRqs9GoXuWjvg

【YouTube】

「8丁目のゆーすけ〜月曜は夜更かし」

https://www.youtube.com/channel/UCrexV8CVzoc5Ms72-QxnXOA

【MeWe】

mewe.com/i/裕介大森

【GETTR】

https://gettr.com/user/yusukeohmori

【note】

https://note.com/yusukeomori

【clubhouse】

@yusukeomori

【rumble】

https://rumble.com/account/content?type=all

【Pinterest】

https://www.pinterest.jp/morimori1977body/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?