見出し画像


「毒」と聞くと

「体に入れたら不具合を起こすもの」

とは誰でも思っていると思います。


毒の中には

急性毒性(生物毒)を起こすもの

慢性毒性(社会毒)を起こすものがあり

急性毒性を起こすものは「すぐに」命の危険性があるので

法でも、私たちの意識でも気をつけている

と思います。

これとは逆に

慢性毒性(社会毒)は「時間をかけて」命の危険性があるので

法でも、私たちの意識でも気をつけないことが起こります。

だからほとんど気をつけていないし

慢性毒性があることをすらも知らない人も実に多いのが現状です。


私たち人類にとって「文明化とは?」

知らないうちに自分の周りが毒ばかり。

となっているのが問題です。

だから

近代食と退化病という「文明化の問題」

が発生しています。


でも

現代の毒で最も忘れてはならないのは

「食べ物や生活の中に溢れる毒より」

【精神毒】

と私は思っています。

それは

自己保身

自己正当化

承認欲求

でも、だって、どうせ

かまってちゃん

と自分が起こしている「転写行為」や「反動」

をしてしまうことです。


誰でも毒は避けたいと思っていると思いますが

実際は「全て」を避けられません。

でも

精神毒は

「自分がバカだったと認識すること」で

少しは避けることができます。

だから

精神分析をすると体の症状も変化するのだと思います。


【大森裕介】

あかつき道整骨院 ホームページ

seitai-akatsukido.jimdofree.com

診療予約、各種相談、質問、ネット相談等はこちらからお願いします。

【個人的な相談はこちら】

https://lin.ee/oblgGHd



【LINEオープンチャットルーム】

※無料相談はこちらから

オープンチャット「ゆーすけの生き方食べ方考え方オープンチャットルーム」

https://line.me/ti/g2/V9rjSkl--13-1BBLqrILaRF9Spghqp8pBLfJCg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


【アンケートにお答えください】

https://docs.google.com/forms/d/1WqIh9Hk_ZPf7qCZfaZtjT-dXUySkCnrDDzIEG3yiQPU/edit


【ゆーすけの除霊相談部屋】(有料オンラインサロン)

https://ameblo.jp/morimori1977-body/entry-12740453278.html


【メルマガ配信のお知らせ】

リザーブストックでメルマガ配信もしています。

読者登録はこちらから

健康を意識しない生き方食べ方考え方新聞

https://resast.jp/subscribe/190142/2035580

診療予定のお知らせ

のメルマガもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?