見出し画像

実は🇯🇵に帰っていました③完結

こんばんは。ただはんです。

オーストラリアはまだまだ暑く、
半袖必須です。しかし、しばらく私は
体調不良でした。

オーストラリアにいても日本に
いても、基本的にやることは同じ。

朝、ランニング、バイク。
またはブリックラン。LSD…。



去年の7月に帰省した時は、
オーストラリアのIronman70.3 に
向けてトレーニングに励んでおり、
2部練を設けて、地元、旅先を
回っていました。

日本の夏が恋しかったのか、
耳を傾けずにも聞こえてくる
セミの鳴き声、広々とした田畑、
小川と山々の風景…。

久石譲さんとLiaさんの音楽を
共に日本の自然を堪能…。


約5年間オーストラリアの夏を過ごしていると、
自分は日本の夏で生まれ育ったんだなぁ‥
と、忘れていた日常、風景、香りに
気づかされました。


26年間過ごした国での生活が
鮮明に思い出されていく瞬間。

2023年7月に日本へ帰国したのは、
家族、友人、免許証の更新など
やるべきことのためでもありましたが、

日本の夏を思い出したかったから
ということでもありました。

当たり前だった日常が
オーストラリアで長く生活していると
当たり前ではないことに気付き、
今はまた、心の中で新しい気持ちが
動いた感じです。

2018年11月12日に
関西国際空港からオーストラリアへ
旅立ち、あの頃は家族、仕事、自分自身が
嫌でマイナスオーラ全開でしたが、

祖母の死、
友人の心境の変化、
新しい気付きが
過去の自分の状況が
改善されたように感じます。

ワーホリ1年目というのは、
英語力の向上、日本人の考え方、
マインドをシャットアウトするために
敢えて日本人に会っても英語を
使い続けていたり、

*後にブログにて書きたいです。

自分探しに奔走していました。
RSAやコーヒーのコース、
フルマラソン、トライアスロンと
色んな挑戦や人との出会いが

スポーツに関わる人、
健康な生活をサポートしたい

コーチングの道を進んで
勉強したいと、2023年10月から2024年4月1日
現在オーストラリアの短大でFitness Certificateの
勉強中です。


私はまだBridging visa なので、
早く学生ビザが降りることを
祈るばかりです。

日本に残された数少ない家族を
将来養えるように、
今も懸命に働く日本にいる
友人に負けないように‥

私は学生生活を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?