IELTS のvirtual class のメリットって…?

おはようございます。ただはんです。
今日は、いきなり本題から入りたいと思います。

ズバリ、

IELTS のvirtual class の
メリットについて。

私は今のコースを
半年以上続けています。2022年10月29日現在

①クラスが終わったら仕事に行きやすい。

これは、賛否両論あると思いますが、
例えば、私の場合、クラスが終わるのが
12時半、そこから仕事の用意をして
仕事開始が1時半。
支度から移動までがスムーズなのが利点です。
オンラインなので、終わったら即仕事場に
行くことができるのが良いですね。

対面授業だった場合、
もちろん仕事場によりますが、
先生との会話やクラスメイトとの
雑談などで時間がズルズルと流れて
遅刻…の恐れや授業->仕事!の
気持ちの切り替えがスムーズに
行く点もあると思います。

②多国籍の学生、年代関係なく
受けられて刺激が大きい。

これは、対面授業でも同じかと思いますが、
私が今まで出会ってきたクラスメイト in
Virtual class の例で話をしますと、

①現在、大学に通う現役大学生で
就活の合間にスキルアップのため、
将来は海外で専門留学を視野に入れているため、
IELTS のクラスを受講している。

②子持ちの方で朝はIELTS の勉強、
昼から夜は仕事で将来は看護師を勉強したい。

年代、国籍、学習理由が
それぞれドラマがあって、
日本で学生だった頃とはまた
違う環境で就学意欲が尽きません。


③距離感が近すぎなくて良い。


私は、ここが一番の利点だと思います。
Virtual class を受け始めた頃は
授業のスピードやクラスメイトの相性など
いろんな不安がありましたが、
間接的な関わりがあっても
直接的な関わりがないため、
いじめやネガティブな面が
対面授業に比べて低いと思います。

一度だけ、過去にお酒を飲みながら
授業を受けていた学生と一緒に
アクティビティをしたことがあるのですが、
差別的、侮辱的発言をされたことがあった
ので、先生に報告したらすぐに
措置を施してくださり、
その後はスムーズにことが運んでいます。

先生も多国籍、年代関係なく
学生を相手にしているためか
異文化の理解、関心が高く
困ったことや授業でわからないことが
あったら気軽に聞けることや
対応もスムーズなので、
助かっています。

ちなみに、私は高校時代を
男子校で過ごしており、

朝から大盛り唐揚げ弁当と
カツカレーを頬張るクラスメイトが右、
左にはヤンキーがタバコをふかし、
私は胸焼けで苦しい+副流煙で健康被害。

A「あ~、朝から胸焼けして

気持ち悪いわぁ~。」

B「ワレ、ふてこい

(関西の言葉でふてくされた顔)
のう。陰キャ乙!」


といった直接的な関わりや嫌がらせが
少ないのがVirtual class の利点という
お話でした。

IELTS で場所を表現する際に
便利なAdjectives.
 

Tranquil =静かな、平穏な
The tranquil village is my hometown in Japan. 

Rustic =いなかの、質朴な
I love visiting the German rustic town .

Memorable =忘れられない
I never forgot I watched the northern lights in Canada it was my memorable event.

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

このnoteでは、主にIELTS に関する情報や

オーストラリアでの記録、

文末にIELTS で使えそうなTipも書いています。

もし、フォローしていただければ、

良いことがあるかもYo?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?