見出し画像

🇺🇸208日目、グリムスビー〜バッファロー

野宿を無事に終えました。

夜に雨が降ったせいでテントは中までびしょ濡れだったので、

とりあえず乾かしました。

乾かす場所史上1番ロケーションが良いです。

ここでハプニング発生。

テントを支えるポールが曲がっている...

この終盤で野宿セットにまで支障が出るとは。

野宿するの多分あと5回くらいなのであまり気にしないことにしました。

朝マック。

3.8カナダドル(約400円)。

普通に高いです。

出発してすぐランドリーへ。

洗濯と乾燥合わせて5カナダドル(約530円)。

こっちは安いです。

ここでミスったことに洗剤を使い切りました。
日程的にあと2回は洗濯したいところですが。

色々考えてたんですけど、後輪干渉問題に比べればどうでもいいかってなって考えるの辞めました。

今日は大通りと脇道を行ったり来たり。

国境を目指して走ってました。

国境手前で休憩。

カナダドルを消費するためにお菓子たくさん買いました。

持ってたのが9カナダドルで、お会計が8.05カナダドル...

割と小銭が余りました。
やっぱ税抜表記って害悪です。

国境周辺。

リゾート化されてました。

国境特有の治安が悪い騒がしさではなく、観光地っぽい騒がしさ。

平日にも関わらず人が多かったです。

ナイアガラの滝に到着。

まずはカナダ側から。

滝壺も含めて全体が観れます。

脇にはジップラインがあったり、クルーズ船があったりとアクティビティが充実してる様子でした。

ジップライン見てると無性にフォートナイトしたくなります。

さゆり号の形見と1枚。

なんだかんだ守り抜けてます。

このアクリルスタンドはタイムズスクエアで写真撮ったらお役御免になりそうです。

そしてアメリカ側に行こうと思ったら、

"橋を渡るのに現金で1ドル必要"

さっきお菓子買ったせいで0.95カナダドルしか持ってない...

と思いきや、財布の中を必死で探したらコインランドリーで余った25セントを見つけて何とかなりました。

運が良いです。

橋を渡って、

アメリカに再入国。

「アメリカからはいつ出るの?」

「8/15です」

「うん、OK」

入国審査が緩すぎて笑います。

実際やった事は恐らくパスポートをスキャンしてESTAの有無を確認したくらいです。

アメリカとカナダの陸路国境越えはイージーって認識でいいと思います。

アメリカ側から観たナイアガラの滝。

音が凄まじかったです。

滝壺まで観れる展望台があったんですけど、28ドル(約4,000円)するので辞めておきました。

展望台に行けば良い感じに横から滝を観れると思います。

僕は両方の国から観て満足しちゃってました。

再出発。

アメリカのくせに道が綺麗でビビりました。

道に関するアメリカへの信頼度はゼロです。
綺麗な方がビビります。

久々にTACO BELL行きたくて必死こいて走って、

着陸。

したものの、KFCとの共同店舗でいつものセットがありませんでした。

1個タコスが足りないだけでこれも5.5ドル(約770円)なので別にいいです。

明日こそは!って思ってます。

時間を潰して、

公園で野宿して終了です。

今日は走りすぎました。
ニューヨーク滞在が長くなっちゃいそうです。

走った距離=102km
使ったお金=2,130円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?