見出し画像

2人の自分がいる。#70

『天邪鬼だからな麻貴ちゃん』


これは昨日みたトゲアリトゲナシトゲトゲでのAマッソ加納さんの言い放った一言。
最初にインパクトある文字や印象を与えるのってすごく大切って今気付く。

そうだ。
思ってもない事を口にしてしまう事、更に態度で示してしまうことってありませんか。僕は最近はないと思う。昔はほんとたくさんあった。

けどついさっき久しぶりにこの感覚に陥った。


代官山のTUTAYA書店でnoteを書いている僕だが、ついさっきまで本を漁っていた。久々に来たこの場所で改めて本が僕の奥底にあったいろんな感情の扉をこじ開けてくれる。そんな事を思いながら考えていた。

神奈川に来てからシンプルに生きると決めた僕は、シンプルという言葉の書いた本がいつもより目に入る。人はアンテナを張ったものが目に入るというがまさにそうだ。
しかし、デザインコーナーにいた僕は色とりどりのカラフルな絵に心を奪われる。1994/06/15 の雄は、好奇心旺盛で特に恋愛に関しては様々なタイプと付き合ってから決めたい生き物らしい。

昨晩電話で盛り上がった、動物占いを信じるかは君次第。

画像1

画像2

話を戻す。

シンプルな物とカラフルな物。多分対照的だ。
だってシンプルと聞いて、カラフルな色を思い浮かべる人なんてまずいないだろ。白とか黒かな、でもカラフルな絵に心が動く。

もう一度見てきたけど、両方大好きだわやっぱ。


そんな僕はこう解釈した。

生きる上で服装や考え方はシンプルにする。
しかし好奇心に従って心が動く物には飛び込み自分なりに色をつけて発信する。
興味や感性は素直な固定概念なしの時にしか生まれない。
そういう考え方がシンプル。


そう、僕は志の高い猿。
だから常に様々なものにアンテナを張って自分らしさを自分の色を自分で探す。
結局人生のなかで自分を幸せにできるのは自分だけだから。

死ぬ時に後悔はないように。
大袈裟だけど朝2つの色を見て感じた僕の頭の中。

noteを書き終わった今、僕の頭の中は真っ白でシンプルになっていた。

好きだ。大好きだ。
                 by YUSUKE BLOG




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?