見出し画像

ハグ。#24

どうも。YUSUKE BLOGです。

今日もここまでたどり着いて読んで頂き
ありがとうございます。

顔は見えないけど、大好きです。

音楽に一昨日ハマったんだけど、
それをある人に話して
その人に好きな音楽ありますかって聞いたら、
確かにって答えが返ってきたんだ。

好きな曲は聴きすぎて普通になる笑

確かに一瞬いいなって思って、そればかっりずっと聴いてると

好きが薄まっていくっていうか、飽きてくるっていうことばが合ってるのかな。

大切な時に大事な人と大切な空間や空気で
音楽って聞くのがいいのかも。
って感じながら、

そんな事気にせずにずっと同じ音楽を聴いてる自分もまぁいいよね。笑

空いてるカフェに自分が入った瞬間に混んでくるって現象。
これ本当に自分が小さい時から思ってる事。
同じような事思う人いたら教えて欲しい。


さて、本題へ。

今日は”ハグ”ってことば。ハグって好きな人とするものですよね。

でも、今すごく思うのはハグしたらその人のこと好きになっちゃうかも。

でも誰とでもしたい訳じゃない。

ハグにも種類があるって気が付いた。

①ぎゅっと強く苦しいくらい抱きしめるのは、
自分の本当に大事にしたい愛おしい彼女の時だけのハグ。

②さらっとでも、長く抱きしめるのは
恋愛感情はないんだけど、プライベートや仕事を頑張ってほしい
友達のためのハグ。

③小鳥や卵を扱うように大事に抱きしめるのは、
今はいないけど、
きっといつかできるこの世で大切な人と愛を育んで
生まれた世界で一番大切な君のためのハグ。


大きく3種類かな。
でも全部好きな人っていうか

自分が本当に大事にしたい人にしかしたくない。

書いてて思う。

今日したハグは二番目。
好きとかではないけど、大事にしてたんだな。きっとね。

画像1

少しハグが好きになったかも。
大人に近づいてる。

きっと隣のカップルもその奥のカップルも
ハグという愛情表現でオキシトシン全開だからあんなに楽しい顔してるんだ。

素晴らしい事に気付いてしまったじゃん。

気持ちが優しいと、優しい文章を書きたくなるし、
気持ちが高ぶってると、強い文章が書きたくなるんだ。

コーヒーが美味しいお店であえて、
自分の感情に素直になってコーラを頼んだ。

店員さんは少し驚いて、
大きめの声で『コーラって?』言った気がした。笑
26歳でもコーラが飲みたい時はコーラって叫んでいいんだ。

スズメが鳴いてる。チュンチュンって可愛い声で。平和だな。

最愛を歌で作る。そしてみんなで歌を歌おう。。。


まばたきすらもするな。   
        by Aマッソ加納



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?