見出し画像

感性は未完成のまま。#8

どうも。YUSUKE BLOGです。

今日は自分が思う感性の部分について書いていきます。

感性って日常で良く使う事が多い”ことば”だけど
そもそもどんな意味なの?ってなったので調べる事に、、、

感性とは と調べると
印象を受け入れる能力。感受性。また、感覚に伴う感情・衝動や欲望。

正直これを見ても良く分からない。笑

ただ、日常でこの人なんか似てるとか、波長合うとか
思う瞬間って合ったりすると思うんですよね。
これが感性が似てるって事なのか?

じゃあ、
感性を磨くとは?
などいろんな疑問が書いてて現れる。

でも、1つ昨日感じたのは
あまり行くことのない美術館に行って右脳が疲れた。


美術館行くまでは、
どんな作品に対して、どんな事を言えたら正解なのかなって感じてたり。
けど、実際見て一番多く出てきた感想は、、、

画像1

画像2

『分からん。』が一番多かったかも。笑


他にもそこに書かれていた、
女性の裸や牛、パンを食べるおじさん、
風景など見て、
100年前の作品でも普遍的なものなんだなって。
結局、変わらないものは変わらないんだなって。
なぜか安心した。


毎日新たなものに触れ、新たな挑戦をして、新たな人に触れる事で
その経験の蓄積が感性ってものが磨かれて行く事なのかと。

だったら、死ぬまで感性は完成しないし、未完成。
一生かけて磨いていこう。


60年後、80歳になった時
また同じ作品を観に来ようかな。
多分入れ歯をして、ヨボヨボのシワだらけで
どんな感想を述べるのかな。少し楽しみ。


最近、救急車の音を1日1回は耳にする。
人生は短いのかもしれない。

”心踊る方へ”人生進んでいきましょう。
LOVEがたくさん溢れる方へ。

きっとそこには同じ感性を持った仲間がいる。
自分のfavorite songを聴きながら、コーヒー片手に、
今日も感性を磨く1日します。
最近、
大事なことは全部女の子が教えてくれるような気がする。


ディズニーにハマってる。からこの名言。


ギブアップなんて
ルーキーのためのことだよ。 by ヘラクレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?